環状線の発車メロディ

大阪駅です。
5月1日から環状線の発車メロディが「やっぱ好きやねん」 になりました。※1分32秒あたり


あら。意外に馴染んでるわ。というか口ずさんでしまいそう^^;


JR西日本によると、環状線全駅で“ご当地ゆかりの発車メロディー”を約1年かけて導順次入していくそうですよ。

京橋駅、西九条駅、森ノ宮駅では既に3月に導入済み。YouTubeで音源をまとめている方がおられました。


京橋は「大阪うまいもんの歌(ゆかいな牧場)」、西九条駅は、米国の伝統的な行進曲「アメリカン・パトロール」、森ノ宮駅は駅名にちなみ童謡の「森のくまさん」、そして大阪駅は「やっぱ好きやねん」。 ‥‥なんでやねん?とツッコミたくなる選曲もちょっとあり^^ 次はどの駅に何の曲が導入されるのでしょう?
大阪駅再開発 | 2014.05.02 Fri | 09:00 | コメント (104) | トラックバック (0)