「阪急梅田駅で大喝采!サラリーマンが大声でプロポーズし、成功したらしいぞ」

↓いい話だ^^
■梅田界隈 > ・梅田 | 2012.03.11 Sun | 13:00 | コメント (6) | トラックバック (0)





やっぱ緑地ですかねえ

うめきた120131

「うめきた」緑地化計画推進を 関西同友会アピール cache 大阪日日新聞
【アピール】梅北を世界に誇れるみどりの玄関に 関西経済同友会

関経連も「うめきた2期」緑地化案 20年かけ段階的開発 cache 日本経済新聞


関西経済同友会は、梅北の2期開発用地について、府市が土地を買い取って防災機能を備えた広大な緑地にするよう提言。関西経済連合会も、東側の「恒久緑地」と西側の「暫定緑地」に分け、経済情勢などを踏まえながら暫定緑地を段階的に開発していくことを提案。

やっぱ緑地ですかねえ。
恒久緑地というのは「公園」ですね。これからもずっと公園。どうせなら「森」とか「ジャングル」にしちゃうのも楽しいかも^^
暫定緑地というのはほんま「緑地」ですね。将来は別の目的に転用ができる。“経済情勢などを踏まえながら”は賛成です。できれば緑地の真ん中で定期的に「この緑地はどうあるべきか?」というシンポジウムを定期開催するとか、皆で考えるシステムを希望しますです。

とにかく‥‥
・JR線を地中化して道路インフラを整備
・JRの地下新駅設置
・四つ橋筋延伸はどうするか
これらの目処をつけるのは早ければ早い方がいい。と思います。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2012.03.11 Sun | 09:00 | コメント (42) | トラックバック (0)