告知とかニュースとかいろいろ

アートフェス春祭に参加します
110301_043b
大阪キタヤードアートフェスティバル 春祭

展示部門で参加します。昨年春祭はワンコイン似顔絵、秋祭は3D写真展での参加でしたが、今回は「箱庭写真展」を予定しております。
開催は今月17〜20日の4日間。ご都合があう方はぜひ観にきて下さいませ。


アムステルダムの I am sterdam

" I am sterdam" ※Google 画像検索

アムステルダムの美術館前に「 I am sterdam 」というサインがあるそうですね(先日の記事を見た某氏に教えていただきました)。これいいなあ♪


大阪の活性化構想いろいろ
大阪の活性化構想 松井・橋下体制以降のニュースまとめ 大阪 at Night ブログ
TOSHIさんのブログでまとめておられました。
どんどん出てくる新構想。実現できるのか?という話も多いですが、こういう進め方もアリなのでしょう。というか今の大阪にはこれが必要なのかも。楽しいです^^


大阪ステーションシティで総選挙
大阪ステーションシティ 謎解き総選挙!! 公式サイト
総選挙中です^^


大阪の都心で天体観望会
「JR大阪駅ビルで天体観望会」 cache SankeiBiz
第2回観望会。そういえばスカイビルの空中庭園でも七夕や月食時に天体観測会が行われています。都会で天体観測、いいねえ。


直子役の女優さん‥‥経歴が気になる
NHKの朝の連ドラ「カーネーション」。主人公糸子役が尾野真千子→夏木マリと替わりましたね。大阪弁がちょいあかんと思うけど、さすが夏木マリ。存在感ある演技してはるわ。
ところで次女の直子役の「川崎亜沙美」という女優さんの経歴が気になってます。 →wikipedia  岸和田出身、女子プロレスラーでシンガーソングライター???


[追加]
「2050年の大阪」案、府民から募集
『2050年の大阪」案、府民から募集 府市統合本部計画』 cache 日本経済新聞
今日はこんなニュースも。
大阪いろいろ | 2012.03.07 Wed | 08:15 | コメント (6) | トラックバック (0)