北ヤードのスタジアム W杯なくても縮小建設 ?


「W杯なくても縮小建設」 YOMIURI ONLINE

12月2日にサッカーW杯の開催地が決まるのだけど‥‥
「W杯の開催地に日本が選ばれなかった場合でも、規模を縮小して建設する方針」 ‥‥ええ?



【11/27 7:30追記】
2010年11月25日の市長会見
↑こちらに市長会見の動画がアーカイブされています。
W杯招致がならなかった場合は?という記者からの質問に「総合的な北ヤード二期開発の計画というものをしっかり見据えた上で環境というものにマッチする国立競技場を是非作っていただきたいという思いはあります。」「国立スタジアムとしての誘致を考えたい」と答えられたという事ですね。

※お願い※
コメント欄が少し荒れ気味です。熱いコメントをいただけるのは嬉しいのですが‥‥もう少し冷静になりましょう、脱線しすぎやでえ^^;


【11/28 7:20追記】
橋下知事は反対だとか。以前には賛成っぽい事もおっしゃってたんだけど‥‥ 政局のネタとして言及されているのなら嫌だなあ。
平松市長も市長で、国立で市の負担がなければOKとかそんな話でなく、もっと夢のある話をしてほしいです。そもそも北ヤードにスタジアムがなぜ必要かという理由さえよく解らない‥‥

※ふたたびお願い※
コメント欄が脱線しすぎ。冷静になりましょお^^;


【11/30 6:20追記】
↓ 僕はやっぱりこれが一番だと思う
北ヤード新スタジアム構想について(私案)
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2010.11.26 Fri | 08:52 | コメント (108) | トラックバック (1)





雪だるま!!! 鉄骨出現!!!!!

101126_070
101126_090
北ヤードです。「!」マークがいっぱい。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2010.11.26 Fri | 08:08 | コメント (4) | トラックバック (0)