ビルを解体→駐車場

ビルの解体後にコイン式の駐車場になっている場所って結構ありますよね。
新たな建築計画のない土地もあるでしょうが、新ビル着工までの暫定的な駐車場にしている場合も結構多そうです。


100127_012100127_004
茶屋町の毎日放送北側の土地です。豊崎ビル(関連過去記事 12)があった場所ですが、新たなスタジオと第2本社ビルが建設されます。2011年着工&2013年4月にオープン予定。


100127_027100127_026
その毎日放送から南へすぐの場所。こちらはしばらく駐車場でしたが、そろそろ新しいビルの建設が始まるようです。(関連過去記事 12


100127_050100127_062
場所は変わって梅新の交差点近く。ホテルモントレ グラスミアハウスのあった場所です。こちらも解体跡の昨年末から駐車場になっています。


100127_183100127_309
で。ごく最近にオープンしたのがここ。
どこか判ります?朝日放送と大阪タワーのあった場所です。

100127_251
‥‥安ぅ。24時間内なら500円!
大阪駅やヨドバシあたりまで歩いて10分少々の場所です。クルマで梅田へ行く人はかなり使えるかも。

[2月4日 追記]

‥‥値上がりしました^^;


ポチッとね!
■福島/大淀 | 2010.01.31 Sun | 12:42 | コメント (3) | トラックバック ()