北ヤードに大型スタジアム?

『大阪・梅田に8万人規模のスタジアム構想 サッカー協会』 cache asahi.com
『梅田北ヤードに「大型新球技場」の建設構想発表』 cache スポニチAnnex
『梅田北ヤード 8万人規模のスタジアム構想』 MBSニュース

サッカーのW杯決勝会場としても使える新スタジアム構想だそうです。
これってどうなんしょ。そりゃサッカーにしろラグビーにしろ決勝が大阪で開催されりゃ楽しいですけど、何故に大阪駅前で???

だいたい誰が金を出すっちゅうねん。仮に国家プロジェクトとして始動したとしても、すぐに“仕分け”されて企画倒れとなりそうな^^;


北ヤード090204 GIFアニメ
来春には先行開発区が着工となります。今回の構想はそれ以外の2期開発区での話ですね(グリーンに色を付けてみました)。

a Ball Park in the Kita-Yard [Virtual Osaka] pinboke_planet's Flickr
北ヤード+スタジアムといえば‥‥。以前にpinboke_planetさんが(ヴァーチャルで)にAT&Tパークを建てられていましたね。



[追記]

僕は反対なのですが賛成派の人も多いようで。皆さんはどう思う?

まぁいずれにせよ今回のように梅田北ヤードの活用について話題になるのは嬉しい事かも。多くの人に注目され、皆で活用方法について考えていくべき場所だと思います。


[さらに追記]
『梅田北ヤードスタジアム構想…平松市長「世界発信の好機」』 YOMIURI ONLINE
『橋下府知事、梅田北ヤードスタジアム構想「おもしろい」』 スポーツ報知
市長と知事のコメント。

ポチッとね!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2009.12.08 Tue | 09:00 | コメント (44) | トラックバック (0)