ニュースとかいろいろ

梅田スタジアム構想
梅田スタジアム構想
前記事では多くのコメント&投票をありがとうございました。とりあえずの結論:みんな大阪を愛しているんだよなあ^^


御堂筋イルミネーション応援弁当
御堂筋イルミネーション応援弁当
セブンイレブンで「大阪のにぎわい御膳」が発売。「大阪産(おおさかもん)を使用した地産地消のお弁当」「1個につき3円を基金に寄附」‥‥ユニークな企画ですね。即購入&食しましたよ、ご馳走様。
『セブン−イレブン、「御堂筋イルミネーション」の応援弁当「大阪のにぎわい御膳」を発売』 NIKKEI NET


御堂筋イルミネーション
いよいよ明日12日からミッドウェイ・オーサカが始まりますね。御堂筋イルミは昨年の試験点灯時にちょい冷めて眺めていたのですが、いざ始まるとなるとやはり楽しみだったりして。近代建築と光の芸術にも期待♪


光のルネサンス
そしてOSAKA光のルネサンスのメインプログラムも明日12日から。年々ボリュームが増しているので見て廻るのも大変になってきました。数回に分けて見物予定。


巨大アヒル(ラバーダック)復活記念オフ
光のルネサンスといえば嬉しいのがアヒルちゃん復活!
16日にはKazunieさんこんな集まりを企画されてます。僕ももちろん参加予定♪


Pokenフリーハイフォー梅田
集まりといえば、僕も今週末に梅田でフリーハイフォーという集まりを企画しています。参加者求む!今のところ参加表明してくれているのが4人‥‥寂しい^^;


堂山ロール!?
『牛肉巻きおにぎり「堂山ロール」−「堂山名物」で地域活性化を目指す』 梅田経済新聞
これ‥‥気になっています。堂島ロールじゃないよ、堂山ロールだよ^^;


赤星引退
今週最大のニュースです。残念。
いつだったか、顔面に死球を受ける→治療してすぐに盗塁→失敗→ヘルメットを叩きつけて悔しがる‥‥そんな彼を間近で見たことを思い出しました。そんな彼のハートが好きでした。
金本・下柳・矢野のアラフォーは心配なく現役続行、しかしまさか生え抜きの赤星・藤本・今岡が球団を去ることになるとは‥‥。「赤星ラーメン」と「誠のつけ麺」を食っとくべきだった(そういう問題じゃあないか^^;)。


ポチッとね!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2009.12.11 Fri | 09:00 | コメント () | トラックバック (1)