天神祭の船渡御

天神祭a
天神祭本宮に行ってきました。
実はナマで見るのは初めてだったりします。とりあえず天神橋〜天満橋〜大阪天満宮をぶらぶら歩いてきました。

天神祭b
すんごい人出。花火も見たかったのだけど面倒になってやめちゃいました^^;

天神祭c天神祭d
あ、たこるくん。


[リンク:ニュースサイト]
『大阪・天神祭 船渡御でクライマックス』 cache MSN産経ニュース
『ロボット「ワカマル」、天神祭・船渡御で大阪締め披露』 cache YOMIURI ONLINE


[リンク:レポいろいろ]
『天神祭の風景(1)』 混沌写真
『天神祭の風景(2)』 混沌写真
『巫女さんが舞い、橋の下をくぐりまくり、花火も上がる天神祭の船渡御の船に乗ってみた』 Gigazine
『知ってるつもり?!天神祭 もよおし太鼓って?』 十三のいま昔を歩こう
『教えて!天神祭の陸渡御』 十三のいま昔を歩こう
『天神祭の船渡御と宮入』 十三のいま昔を歩こう
『天神祭の地車囃子』 十三のいま昔を歩こう
大阪いろいろ | 2009.07.26 Sun | 13:30 | コメント () | トラックバック (2)