1989年って、何かと転機の年だったみたい

いま昨日に録画したNHKの「日めくりタイムトラベル」を見ながら書いてます。今回の番組は昭和64年/平成元年です。

で。この年をwikiで検索してたんですけど、すんごく激動の年だった事に驚きました。昭和天皇崩御、手塚治虫 松下幸之助 美空ひばりが死去、消費税導入、天安門事件、ベルリンの壁崩壊。日経平均株価が史上最高値38915円87銭を記録(バブルの折り返し地点^^;)‥‥。元号だけでなく いろんな分野で大きな変動のあった年だったんですね。

ちなみにテレビ・ラジオの世界では‥‥NHK BS波が放送開始、「ザ・ベストテン」が放送終了、大阪ではFM802が開局した年でもあります。そして大阪といえば‥‥

懐かしの大淀区住居表示
北区と大淀区が合併し現在の北区に、東区と南区が合併し中央区が発足年であります。もう20年になるのですね。この頃に生まれた子はもうハタチかあ‥‥

タイムトラベルすると面白いですよ♪→1989年-Wikipedia
個人的に思い入れがある出来事も、松田優作40才で死去、ゲームボーイ発売、明菜ちゃんが‥‥、日本シリーズで近鉄が4勝のあとに‥‥、等々たくさんあるわぁ。



ポチッと応援よろしく!
思った | 2009.05.10 Sun | 23:36 | コメント (13) | トラックバック (0)