ニュースいくつか

甲子園球場 第2期改修工事
『阪神甲子園球場:銀傘撤去され「裸」に…改修工事中』(cache) 毎日jp
銀傘だけでなく照明灯も撤去されてますね。
来年オフには“第3期”改修工事があるそうですが、外周整備が主要工事のため、CS進出しても試合開催は可能だそうです。


真弓監督誕生
『阪神監督に真弓明信氏 背番号は「72」』(cache) asahi.com
とにかく若手を育てて〜。


繁華街のほぼ全域で路上駐輪を禁止
『放置自転車:キタとミナミ、来年秋めどに駐輪禁止全域へ−−大阪市方針』(cache) 毎日jp
中心地はいっその事‥‥全域を自転車通行禁止にしちゃうのはどうでしょ。もちろん周辺に駐輪場を整備してもらってからの話ですが。


くいだおれ太郎 中座ビルで復活
『くいだおれ太郎、道頓堀に戻ってくる 3軒隣で復活へ』(cache) asahi.com

081025_147
現在の「セラヴィスクエア中座」。オープンして3年ちょっとになるけどやや苦戦しているっぽい。オリジナルのコンセプトが足りないからだろなぁ。外装も内装もテナントもちょっとチープ‥‥。来春のリニューアルに期待です。
いろいろメモ/雑記 | 2008.10.28 Tue | 09:31 | コメント (8) | トラックバック (0)