梅田からPL花火を見てみよう

アクティ27F
昨夜はPLの花火大会でした。
毎年、打ち上げ音が大阪市内にも聞こえてきます。ひょっとして梅田からも見えちゃうのかも???と思い、今年はアクティ大阪の展望フロアへ上がってみました。

梅田からPL花火1 梅田からPL花火2
おお、見えた!!!

梅田からPL花火3 梅田からPL花火4
梅田から富田林の会場までは20km以上離れているのですが見えるもんだなー。
アクティからだと手前の大阪国際ビルディングで下の方が隠れちゃってますが、場所を変えればもっと見えるんじゃないでしょうか。
僕は現地まで行った事がないのでナマPL花火を見るのはお初となります。結構な数が打ち上がるんですねー。驚きました。



で。そろそろ終わりかなぁ?と思っていたら‥‥ 最後の一発が凄かった。

梅田からPL花火5
ドーン! た〜まや〜!
凄いねえ、 空の色まで変わってます(よく見ると右の方にうっすら平和祈念塔が見えている)。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2008.08.02 Sat | 09:11 | コメント (17) | トラックバック (2)