ニュースやら画像やら

大阪駅界隈の古い画像
『いまむかし写真物語> No.11 大阪駅(大阪市)』(cache) YOMIURI ONLINE
1950年代の大阪駅周辺の航空写真や、旧大阪鉄道管理局と建設中のスカイビル等、この記事の写真がいい。写真を焼きつけてくれるサービスがあるようなのでお願いしちゃおかな。

梅田北ヤード
『梅田北ヤード再開発 大阪駅と直結通路…市が計画案』 YOMIURI ONLINE
『地区計画の変更の原案の縦覧及び意見書の受付について』 大阪市
北ヤード内の新たな計画案が公表されました。地下通路とかペデストリアンデッキなどの通路の詳細とか、地下駐車場が地下道で繋がるとか、「A地区・B地区・C地区」となっていた街区が「A地区・B-1地区・B-2地区」になるとか。

ナビオが閉館
『ナビオ閉館のお知らせ』 live@HEP
HEPナビオが10月末で閉館だそうです。映画館はそのままでそれ以外は改装となるそうな。6・7階のレストイラン街はリニューアル、そして地下1階〜5階は阪急百貨店の別館となります。
建物がなくなってしまうわけじゃないけど馴染みのある「ナビオ」が消えてしまうのは寂しいですね。そして、阪急百貨店は数年間の仮店舗なのだろうけど、本店ビルの建て替え完了後にこのビルがどうなるのか気になります。「新・ナビオ」として復活?それとも建て替え???

世界陸上が閉幕
『祭りの響き、夏の終宴…世界陸上大阪大会が閉会』(cache) YOMIURI ONLINE
最終日の女子マラソンは沿道で応援するつもりが‥‥週末の早朝という事もあり寝坊してしまいました。情けない^^;
日本勢の不調や運営側のミスなど残念な点もあったけど、最後は爽やかに閉幕できましたね。個人的には現地にも行けたしで満足です。ありがとう。

選手層が厚い
『阪神 サヨナラで4連勝』(cache) デイリースポーツonline
うふふふふ。

こんな画像はいかが?
060125.jpg
↑画像をクリック!(別ウィンドウが開きます ※10MBあるので要注意)
3rdブログの画像をcyclehit1452さんがGIFアニメにしてくださいました。ビルがニョキニョキ面白いっす。
いろいろメモ/雑記 | 2007.09.03 Mon | 09:24 | コメント () | トラックバック (0)