暑い日が続きますねえ

アクティ大阪27F
アクティ大阪27Fの展望ロビーです。
盆休みの方も多いようでけっこー賑わっております。

梅田北ヤード20070817
晴天の梅田北ヤード。
猛暑っちゅうか酷暑っちゅうか、暑い日が続きますねえ。この場所がジャングルだったら涼しくてええのになー、なんて妄想をしてしまいます。


お盆で工事も休み
北ヤードも大阪駅も工事現場の半分程度はまだ盆休み中の模様。
ショベルカーも綺麗に縦列駐車してあります。

お盆でも工事中
こちらの基礎工事重機(名称がわからない^^;)は動いています。

旧プラットホームはほぼ解体終了
大阪駅の古いプラットホームは完全になくなっちゃいました。
この部分だけ建物が残っているのは、歩行者用の通路があるからでしょう。



北ヤード中央東西道路1
北ヤード中央の舗装。東西道路になる部分です。

北ヤード中央東西道路2
近々また区画が変わりそうですね。ちょっと気になります。
というか先行開発地区での建設工事はなかなか始まりませんね。(そろそろか?と待ちかねたまま数ヶ月が経過しているのでそろそろ疲れてきました^^)



マルビルの電光掲示板1
南側の展望ロビーにも行ってみましたよ。

マルビルの電光掲示板2
気温35度!
じゅうぶん暑いのですが、連日全国各地での40度超えのニュースを耳にしているので大した事ないように思えてきますよね。<いや、じゅうぶん暑いわ^^;

ちなみに、ニュース番組の企画で大阪で一番暑い場所を探したところ、御堂筋と長堀通りの交差する新橋交差点が一番暑かったそうです。(情報元:ミナミにゆこうさん) 日中の路面は60度近くに達するらしい!たまらんねえ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2007.08.18 Sat | 09:39 | コメント (9) | トラックバック (1)