阪神タイガース、キャップの変遷

『「華麗なる一族」視聴率、関西では「紅白」超える』(cache) asahi.com
いやいや「華麗なる一族」は良かった。特に最終回は感動しましたよ。
視聴率も良かったそうで、関西での瞬間最高視聴率は44.9%だったそうです。すごい。


で。昨日は仕事先でお茶をいただきながら「血液型なんて間違えるもん?」「そもそも悪者は万俵家の爺さんだよね」「そこで前田吟かよ」なんてダベッていたのですが、その際に判明した事があります。
子供のかぶっていたタイガースのキャップが違う!!!のです。

舞台は1960年代末の設定なのですが「黒地+黄色ツバ+2色マーク」が登場していました。当時は「黒地に白1色マーク」のはずなんですよねー。
ま、それがどないやっちゅう程度の話ですが‥‥
tigers.jpg

ところで阪神タイガースは、今年から「黒地+黄色ツバ+2色マーク」が年間を通じて正式に復活ですね。自分が子供の頃にかぶっていた懐かしいカラーなんで嬉しいです。
いろいろメモ/雑記 | 2007.03.20 Tue | 09:13 | コメント (13) | トラックバック (1)