大阪のインデアン、京都のインデアン

久しぶりの食べもんネタです。今回はカレーライス。

大阪インディアン1 京都インデアン1
左は大阪のインデアン。ターバンを巻いたインド人です。
そして右は京都のインデアン。こちらは南米のインディアンです。


大阪インディアン2 京都インデアン2
大阪のインデアンカレーはチェーン店です。(写真は阪急三番街のお店)
京都のインデアンは木屋町に1軒だけ。(→この辺
ちなみに両店は何の関係もないそうです。


大阪インディアン3 京都インデアン3
で。カレーのタイプも大きく違います。
大阪インデアンはオーソドックスな日本式カレー。ただ見た目は普通だけど強烈な辛さと甘さが同時にガツン!ときます。ヤミツキ〜。
一方、京都インデアンはやや和風。固めのご飯にさらっとしたルーを染みこませて食べます。スープカレーっぽいかな。ちょいと辛めで美味い♪


京都インデアン4
思いっきり和風な京都インデアンの店内。
どちらかといいうと うどん屋さんっぽいか?(笑)

京都インデアン5
店構えもレトロでええ感じです。

大阪のインデアンカレーしか知らない人は是非行ってみて♪
食べた | 2006.03.23 Thu | 08:55 | コメント (7) | トラックバック (0)