ナビオ前です

巨大なiPodの広告が出現しとります。
ナビオ前1
その昔はナビオ阪急、現在は HEP NAVIO。
こうやって先端部分を見上げると、「あんなー、ナビオって船の形してるねんぞ」「うわーほんまや。ヤマトみたいや」と驚いていた子供の頃を思い出します。

ナビオ前3
‥‥ところで。
オープンして2年になるんだけど、南向かいの「浪花餃子スタジアム」の看板にいまだに馴染めません(笑)
「浪花」と名乗っている割に大阪っぽくない店構えだからでしょうか。ドラマで聞く大阪弁のような違和感を感じちゃうんですよねー。
(これは僕だけなのかもしれないけど)「なにわ→浪花→浪速→難波→なんば」と梅田ではない場所を想像してしまうからかもしれません。<一度“なにわ”の語源について調べる必要アリ?
■梅田界隈 > ・梅田 | 2006.03.14 Tue | 08:54 | コメント (13) | トラックバック (1)