<< オーサカ・ウォールペーパー | main | と、飛び出てるよ!!! >>

大阪のインデアン、京都のインデアン

久しぶりの食べもんネタです。今回はカレーライス。

大阪インディアン1 京都インデアン1
左は大阪のインデアン。ターバンを巻いたインド人です。
そして右は京都のインデアン。こちらは南米のインディアンです。


大阪インディアン2 京都インデアン2
大阪のインデアンカレーはチェーン店です。(写真は阪急三番街のお店)
京都のインデアンは木屋町に1軒だけ。(→この辺
ちなみに両店は何の関係もないそうです。


大阪インディアン3 京都インデアン3
で。カレーのタイプも大きく違います。
大阪インデアンはオーソドックスな日本式カレー。ただ見た目は普通だけど強烈な辛さと甘さが同時にガツン!ときます。ヤミツキ〜。
一方、京都インデアンはやや和風。固めのご飯にさらっとしたルーを染みこませて食べます。スープカレーっぽいかな。ちょいと辛めで美味い♪


京都インデアン4
思いっきり和風な京都インデアンの店内。
どちらかといいうと うどん屋さんっぽいか?(笑)

京都インデアン5
店構えもレトロでええ感じです。

大阪のインデアンカレーしか知らない人は是非行ってみて♪
食べた | 2006.03.23 Thu | 08:55 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

久しぶりのグルメネタですね。
大阪のインデアンカレーは去年新しくなった東京ビルにも進出したらしいです。
甘いかな?と思ったら無茶苦茶辛くて、涙目になってしまいましたw
京都のインデアンカレーは・・・今度食べに行ってみようかな。
☆大阪百科☆ニュース | 2006/03/23 04:59 PM
なんとタイムリーなネタでしょうか! 実はきのうドーチカ店でカレースパを食べてきました。アチキも京都も是非行かねばです(^^ゞ。

福島の上等カレーも最近よく行きますが結構流行ってますね。
nissin71 | 2006/03/23 06:41 PM
どうも、めがね丸です。
この記事を読んで、思わずカレーに行きました。
ちなみに僕は1300gを12分で食べたことがあります。
めがね丸 | 2006/03/23 11:24 PM
京都のは知りませんでした。
大阪のはときどき無性に食べたくなることがあります。
でも、目玉は絶対必要(^^;)
m-louis | 2006/03/24 12:39 AM
どもどもです。


≫☆大阪百科☆ニュースさん
僕も必ず涙目になっちゃいます(笑)
東京店のルーは大阪で作って運んでいるという噂を聞いた事がありますよ。ほんまかな。

≫nissin71さん
福島の上等カレーはオープン当初によく行きました。
得正系のカレーもヤミツキになってしまうタイプですよねー。危険です(笑)

≫めがね丸さん
1300gのカレー‥‥。そ、それはココ壱番屋ではないですか!?
僕は挑戦して食べきれなかった悔しい思い出がありますっ。

≫m-louisさん
玉子のオプションは僕も絶対必要です。
辛さを味わうには邪道だと知人に馬鹿にされますが‥‥(笑)


そうそう。大阪のインデアンカレーはキャベツのピクルスが付いてきますよね。(結構うまい)
京都のインデアンはサラダと漬物が付いてきます。
ゴリモン | 2006/03/24 08:54 AM
こんにちわ(´∀`)

行く行くここ行きたい!
スープっぽいカレーひたひたに浸ったご飯。
めちゃおいしそうですっ
miyuki | 2006/03/24 06:27 PM
miyukiさん、どもです。

京都のインデアン、おすすめですよー。是非おでかけして下さい♪
この時は雨降りで空いていたんですが、その前は行列ができていました。混雑しそうな時間は避けた方がいいのかも、です。
ゴリモン | 2006/03/25 12:20 AM

Comment Form

Trackbacks