と、飛び出てるよ!!!

アクティ大阪4
今日の大阪駅前です。

アクティ大阪2
ん?

アクティ大阪1
窓が飛び出てるよ〜〜〜!!!



アクティ大阪3
これは何事なのか?
今日の深夜に、もう一度現地に行って確認してきます!

って、実は既にこの正体を知っているんだけど(笑)正解は明日発表します。
ちなみに明日も飛び出た状態らしいです。実物を見たい人は現地へ!




【3月25日 追記】

正解発表です。これは「クレーン」!
エレベーターには載せれないような大きさの荷物の搬出入に使うそうです。通常こういった場合は建物前に大型のクレーンを設置するのだけど、ここは駅前で通行量が多い場所のためこういう仕掛けにしたそうな。(ビルの建設時には無かったもので、6年前に作られた装置だそうです)

で。昨日深夜、このクレーンが使われると聞いて現地に行ったのですが‥‥
アクティ大阪5
現地に行くのが遅すぎて誰もいない(苦笑)
残念〜っ! 作業は見逃しちゃいました。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2006.03.24 Fri | 21:39 | コメント (21) | トラックバック (0)