“関西初”のファストフード1号店は難波か心斎橋にオープンする事が多いなあと思った

「なんばに関西初『バーガーキング』オープン迫る−どろソースワッパーも」 cache なんば経済新聞

今日、難波にバーガーキングがオープンするそうです。「どろソース ワッパー」ってのが気になる^^
ところで“関西初”のファストフードって難波や心斎橋にオープンする事が多いですね。ハンバーガーではクアアイナとか、ドーナツではクリスピー・クリーム・ドーナツとかアンドナンドとか和っ花とか‥‥。
クリスピー・クリーム・ドーナツは5月に大阪駅のLUCUAにもオープンしたけど、他のお店も別のエリアにそろそろ2号店を作ってほしいなあ(個人的には特にクアアイナと和っ花を梅田に希望〜)


[ハンバーガーの日]
中之島バーガープレミアム
ところで昨日は「ハンバーガーの日」でした(1971年7月20日に日本マクドナルドの1号店が開店したそうです)。なんとなくハンバーガーが食べたくなったので中之島バーガーをいただきました。値段は高めだけど美味い♪


[ところで]
110720_104b 110720_128b
先日に気づいたのですが、駅前第1ビルの佐世保バーガーが閉店していました。あれだけ行列のできる店だったのに‥‥ブームが去るのは早いねえ^^;
食べた | 2011.07.21 Thu | 08:52 | コメント (13) | トラックバック (0)