大阪駅北2期開発はどうすべき?

大阪駅北2期開発について(参考過去記事:昨年夏 昨年秋)。
090607_159


『大梅田シンポジウム:平松大阪市長らパネリストに、活発なやり取り』 cache 毎日jp
毎日新聞ほかの主催で、梅田の街づくりについてのシンポが開催されたそうです(リンク先で動画が見れますね)。


個人的にはやっぱり、高層ビル+緑地のバランス良い街並みを期待。だけど慌てて再開発の結論をしなくてもええんじゃないかなーとも思ったり。
近い将来に貨物駅が移転する事だけは決まっていますよね。地下新線(JR線と四つ橋線延伸)と東西道路だけ整備しちゃって、残りはすべて“再開発予定地”として保留しておくのはどうでしょう?
もちろん可能だったらの話なんですけどね。必要なら10年とか15年とか期限を決めて芝生化した広場を解放。皆で使い道を考えれる場所にしちゃうなんてのもええかと思います。



こんなアンケートを作ってみました。投票してみて♪



[おまけ]
a090607_104b090607_106c090607_114
d090607_117e090607_101
昨夕の貨物駅。※クリックで画像ページが開きます


今週もポチッとよろしく!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2009.06.08 Mon | 08:56 | コメント (38) | トラックバック (2)