ニュースいろいろ

そごう心斎橋本店の売却、正式に決定
『そごう心斎橋本店、大丸への売却発表』 cache asahi.com
『大丸、店舗すみ分け課題』 cache YOMIURI ONLINE

心斎橋 大丸&そごう 2009
今秋からは、大丸南館・大丸心斎橋店・大丸北館。



東京中央郵便局
『鳩山総務相、東京中央郵便局建て替えに「待った」』 cache asashi.com
鳩山さん曰く「トキを焼鳥にして食っちゃうような話」だとか。面白いけど微妙な喩えやなあ。どうなる絶滅危惧種の建物?

大阪中央郵便局 2009
一方こちらは大阪の中央郵便局。窓口はGW明けに大阪駅前第1ビルへ移転だそうですよ。この黒いトキは焼鳥確定です。しっかり見納めして美味しくいただきましょう^^;

ところで「POST OFFI」の照明が切れたままなんだけど‥‥もうこのままなんかな。ちゃんと直してあげてほしいです。



お米ギャラリーが‥‥
『「お米ギャラリー梅田」閉館へ』 cache MSN産経ニュース

お米ギャラリー梅田
お米ギャラリーが閉館しちゃいました。残念。
にも書いたけど、おにぎりが美味かったんだよお。

アップルストア心斎橋
ちなみに お米ギャラリーは以前この場所にありました。現在はアップルストア心斎橋。大丸&そごうのお向かいです。
大阪いろいろ | 2009.02.27 Fri | 23:30 | コメント (24) | トラックバック (2)