ニュースいろいろ

大阪中央郵便局跡へオリエンタルランド?

『オリエンタルランド、大阪で劇場運営 11年開業』cache NIKKEI NET

ありゃ? 屋内型施設は収支面から断念というニュースもあったのにね。2011年オープン??? ‥‥どうなるんでしょ。とりあえず正式な発表を待つしかないか(と、毎回書いてるような)。


エキスポランド跡へパラマウント?

『万博記念公園 「パラマウント」誘致構想が浮上』cache asahi.com
『パラマウント「計画ない」 万博公園のテーマパーク構想』cache asahi.com

どうなるんでしょ?といえばこの映画テーマパーク。
期待されている方も多いのかもしれませんが僕的にはあまり興味が無いです。昔と違ってアトラクション向きな超大作映画って年々減ってきているような気がするし、名作映画の舞台を再現するだけでもインパクトは少ないし。‥‥10年後20年後にマンネリ化しやしないだろうか。ちゅうか大阪にはUSJがあるからええやん。
でも、数年前にパラマウントが来ていてくれたらなあとは思います。「ブラックレイン」のロケ地として阪急のコンコースを移設保存できたかも^^;


JR貨物梅田駅

『ねんきん特別便4万5千通、JR貨物梅田駅に2カ月放置』(cache) asahi.com
『「伝票紛失」運送会社がミスの原因説明 ねんきん特別便』(cache) asahi.com

身近な場所でのニュースなのでとりあえず。
「JR梅田駅」がこんなに報道されるのって珍しいかも。


日ハムでは関西弁がNG?

『日本ハム“アカン”は「だめだべさ」』cache nikkansports.com

関西弁をNGワード化?強制じゃなく意識改革らしいですが‥‥なんだそりゃ。
最近、土曜朝の関テレ「ぶったま」での片岡氏と岩本ガンちゃんの喋りが面白いんです。日ハムを身近に感じている関西人も増えているだろに、こんなNGを出されたらがっかり。
ちゅうか日本ハムって本社が大阪の会社やん。セレッソの選手全員に大阪弁を強要するようなものやで(ちょっと違うね^^;)。
大阪中央郵便局再開発 | 2008.12.04 Thu | 09:04 | コメント (15) | トラックバック (2)