ニュースとかいろいろ

スカイビルの「ブラック・イルミネーション」
『照明を消してきれいな夜景を−展望台で「ブラック・イルミネーション」』 梅田経済新聞
空気が澄んだ冬季限定イベント。毎日45分間、空中庭園展望台の室内照明が消灯されているらしい。空中庭園に行くのはいつも昼間なので行ってみようかな。

道案内&広告ロボット
『「道に迷ったの?」大阪で道案内ロボットの実験』 YOMIURI ONLINE
『見ている広告をロボットが案内 23日から大阪で実験』 asahi.com
ユニバーサル・シティウォークで実証実験が行われるそうです。道案内ロボが今日明日の両日。広告ロボが今月末まで。
こういうシステムって北ヤードが街開きとなる頃にはある程度実用されているのでしょうね。楽しみ。

WARAIロボット?
『和歌山「WARAIロボ」、くいだおれ人形と競演』 asahi.com
こちらのロボットは‥‥^^;
ところで「くいだおれ太郎」の衣装って毎月新調されているそうですよ。そういやいつもパリッとしてるよな?

どうなる?万博ミュージアム計画
『万博ミュージアム計画に暗雲 独立行政法人合理化の余波』 MSN産経ニュース
この独立行政法人の問題にしろエキスポランド休園にしろ暗いニュースばかりですねえ。太陽の塔の内部リニューアル計画がどうなるのかも気になってます。

某マンションの外観がほぼ完成
080121_012.jpg
080121_108.jpg
足場が撤去されて、ほんの少しだけですけど視界が広くなりました。
かろうじて大阪中央郵便局が見えているのはありがたい。
2ndブログ→『大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ』
3rdブログ→『西梅田と周辺の再開発を黙々と定点観測してみるブログ』
大阪いろいろ | 2008.01.23 Wed | 09:46 | コメント (8) | トラックバック (0)