「バファローズ」の名が消える?

『バファローズ消滅…オリ来季球団名公募』 cache nikkansports.com
『バファローズ名称変更検討、関係者に波紋』 cache nikkansports.com

100319_001
これは驚いた。久しぶりにスポーツ新聞を見出し買いしちゃいました。オリックス球団が来季から“バファローズ”の名称を変更する方向らしいです。

「旧近鉄ファンの落胆は予想されるが、球団幹部は『近鉄ファン、オリックスファン、大阪や神戸の人々など、複雑な思いや事情がある。それらを踏まえて慎重に話を進めないといけない』」だそうで。

バファローズ球団名の変遷

球団名の変遷を整理してみました。
名称が変更に断固反対というバファローズファンも多いでしょうが、5年前(吸収合併時)に気持ちの整理ができている人は案外抵抗がないのかもしれません。

ちなみに僕はかつて元・阪急ブレーブスファン。バファローズの名が残っている事に少し違和感がありました。もし新しい球団名となるなら、“大阪の球団”としてしっくり応援できるかも?とも思ったり‥‥
皆さんはどう思われますか?


ポチッとね!
いろいろメモ/雑記 | 2010.03.20 Sat | 00:21 | コメント (14) | トラックバック (1)