張り子の虎

甲子園ベンチ1 甲子園ベンチ2
某所(ちゅうてもどこか一目瞭然だわね)に今年から置かれている大きな張り子の虎。気になっている人も多いんでしょうか。
よく見るとちゃんとした専用台の上に鎮座されています。やっぱり縁起物。今年のタイガースがの好調はこの虎のおかげかもしれませんね。

交流戦に入って甲子園での戦果は9勝2敗だそうです。凄い。
本日の残り1試合も頑張ってちょうだい!


信貴山の虎1
ところで生駒の信貴山にある朝護孫子寺って御存知ですか。ここに奉ってある張り子の虎はでかいです。しかも動いてます(→動画)。

信貴山の虎2
‥‥猫バス???

このお寺、他にもいろんな虎がいますよ。タイガースファンも多くお参りに来るらしい。
みんなで参れば今年は悲願の日本一達成!?
関西うろうろ | 2008.06.22 Sun | 14:05 | コメント () | トラックバック (0)