新しい戎橋

戎橋 南から1
架替工事が完了し、先月末に渡り初め式のあった戎橋です。
完成した姿をまだ見ていなかったので、先日ナンバヒップスをのぞいた帰りに寄ってみました。敷石を新しくしたり周囲の工事はまだ続いていますね。

戎橋 南から2
新しくなった橋。むこうに見えるは閉鎖したキリン会館。


戎橋 北から
橋の中央部は円形になっているのがミソで「立ち止まっても通行の妨げにならず、待ち合わせスポットとして、また巨大ネオンが川面を照らす夜景をゆったり眺めることができる」だそうです。ええ感じだ。

お馴染みなんだけど新しい風景。
久しぶりに大阪へ来る人や、年末に帰省する大阪人は驚いちゃうかもしれません。
■難波界隈 | 2007.12.21 Fri | 09:16 | コメント () | トラックバック (0)