<< 北ヤード 重機がたくさん | main | 中之島を低空飛行撮影 >>

北ヤード 重機がたくさん 2

2ndブログより。
100116_018b
100405_008
100410_031

100410_002
この場所からは今回着工となった1期(先行開発)区域の北部分(Bブロックの北半分とCブロック)が見えています。‥‥ツインのタワーが建つ南部分が全く見えないのが歯がゆい^^;

100410_036
AブロックとBブロックは「地下逆打ち工法」という工事で、まず地上1階の床を作って、そこから地下の建設を進めていくらしいですよ。(専門的な事はわからないので2ndブログでは黙々と写真をアップしていく事になりそうです^^;)


『大阪市長「あらゆる知が集まる街に」 北ヤード着工パーティー』 cache MSN産経ニュース
『大阪・梅田北ヤード「ナレッジキャピタル」…「ロボ開発特区」高まる声』 cache YOMIURI ONLINE

着工パーティーがあったそうですね。‥‥思えば2005年にも似たような式典があったような^^;(過去記事


ポチッとね!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2010.04.11 Sun | 11:35 | コメント (2) | トラックバック (0)




Comments

2005年の着工って、何を着工したんですかね??
こんどこそホントの着工??
りばーさいど | 2010/04/11 10:19 PM
ナレッジキャピタルプラザの想像図。何だか古くさい。
そこに行ってみたいという気がしない。
今時どこにでもありそうだ。
タナグラノダーモク | 2010/04/16 04:51 PM

Comment Form

Trackbacks