<< 桜満開の王子動物園 | main | 北ヤード 重機がたくさん 2 >>

北ヤード 重機がたくさん

100407_031
先週に工事の始まった梅田北ヤードです。

100407_041
ずっと静かな更地だった場所が、一気に賑やかになっています。

100407_051
高い塀で囲まれているので中の様子がなかなか見れない。こういう車両の出入口から覗き込むしかないです^^;


100407_036
南へ移動していきましょう。
重機がたくさん!

100407_062
大阪駅前のAブロック。

100407_081
西方向から(地下道出入口前)。


100407_073
このAブロックですが、少し困った事がありました。
透明の窓から定期的に工事ウォッチングをするつもりだったのですが、幕が張ってはられ中が見えなくなりました。(やっぱ僕みたいに怪しい部外者がカメラを持って覗き見するのは困るのかなあ^^;)

100407_095
100407_100
北のB・Cブロックの透明窓はまだ中が見れますね。

100407_104
おお、見える見える♪

『大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Aブロック 2010/04/05 「TRD工法機」と「パイルドライバ」が登場!』
『大阪駅北地区先行開発区域プロジェクト/Bブロック 2010/04/05 「TRD工法機」と「パイルドライバ」が登場!』
陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
現地の詳しい様子は@関西人さんのブログがわかりやすいです。僕は工事の内容や重機の役割がチンプンカンプンなもので 大助かり^^;



ポチッとね!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2010.04.08 Thu | 09:22 | コメント (7) | トラックバック ()




Comments

北ヤードに重機がたくさん入りましたね。
これからの成長が楽しみ。
Skyscraper | 2010/04/08 02:25 PM
関西再建の要となるように期待します。完成が待ち遠しいわ〜^^
月光号 | 2010/04/08 05:21 PM
後数年で完成させるのでしょうからもっともっと増えていくでしょうね・・
全体像を見れる場所がほしいな・・
ノースゲートビルから見れるといいですね
edge | 2010/04/08 07:09 PM
嬉しいのは嬉しいけど、OBPの再開発から25年も経ってるのに、ビルの高さはたった20mしか変わらない・・・・。
本当に航空制限が腹立たしい。
220mクラスでそろえてもらいたかった。
今更何を行っても仕方ないけど、多くの皆様がそう思っていらっしゃるでしょうね。。。
J.J | 2010/04/09 10:38 AM
航空法がなけりゃやっぱり250m超じゃないと嫌ですね。
梅田の場合は高さの大幅縮小がなかったぶんマシですが…
フッキ― | 2010/04/09 06:34 PM
ビルこれ以上高くしてどうするの?
テナントも入らないガラガラオフィスにするの?
いろいろ | 2010/04/12 09:43 AM
僕もビルオタですので、J.Jさんの気持ちは解ります。
高くする分、緑地も増えますし、
悪いことばかりではないと思いますが、
反対する人は何を言っても反対するでしょうね(笑)
大阪未来計画 | 2010/04/12 10:00 AM

Comment Form