<< 梅田北ヤード、新たな計画概要が発表! | main | 大阪市、第2期計画づくり先送りへ >>

区画が見えてきた 3

なんと。大阪駅の北側道路がなくなっちゃうらしいですよ!
※各画像は大きめな画像にリンクしています。クリックで別ウィンドウが開きます。

現在の北梅田区画
現在の様子です。

GW以降の北梅田区画
それが今春以降はこうなる!らしい。
※黄色部分が通行できる道路部分。ただし勝手な想像図なので細かい部分は気にしないように^^;

現在のアール状の迂回路がさらに北方向へ移動するって事ですね。
四つ橋筋を北上してきたクルマはJRの高架道をくぐってすぐに右折ができなくなります。そのまま直進し地下道の出入口付近をL字に右折、ヨドバシカメラの北側へと繋がります。

この道路は新しい街の「シンボル軸」「にぎわい軸」となる道路でもありますね(参照:昨日の記事)。本格運用は5月のGW明けとの事。早い展開にちょっとビックリ!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2008.02.27 Wed | 05:10 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks