梅田の再開発についてググッてみた。

西梅田のガーデンシティも完成。さ、残るはいよいよ北ヤードだ。
というわけで何か新しい動きがあるかな〜と検索してみました。
‥‥おお。見逃していたニュース、新しい情報を発見!


『梅田北ヤード事業主体にオリックスが名乗り』
オリックスグループが事業主体に名乗りを上げるらしいです。
まずは先行売却7ヘクタールの取得をめざすという事で、その他先行する森トラストに続き大和ハウス工業も関心を示しているそうです。


『ロボットで大阪再生!?』
大阪市が今月12日、大阪駅前第3ビルに開設するラボラトリーに関するニュース。
過去にも報道されていた「大阪をロボット産業の拠点に」という計画が紹介されています。
現時点では、個人的には「ロボット産業もいいけど、なんで北ヤードなの???‥‥という感想なのですが、‥‥どうなんでしょう?とにかくこの動きにも注目です。


『大阪梅田北ヤード開発地をアニメ解放区にせよ 』
2ちゃんねるのスレッドです。
‥‥‥‥‥‥???????


ところで。
実は、何週間か前まではGoogleで「梅田北ヤード」を検索すると、当ブログ「ゴリモンな日々」が結構上位にランクされていました。こっそり悦に浸っていたのだけど(笑)、最近は全然引っかからなくなってしまいました。‥‥‥‥‥‥残念っ!
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2004.11.11 Thu | 02:55 | コメント (0) | トラックバック (0)