阪神電鉄と阪神タイガース

『大阪も少しは元気がでるかな?西梅田が変わる』

確かに西梅田エリアと阪神タイガースとのイメージギャップは面白いなあ。

早い時期に梅田駅を地下に作った阪神電鉄の先見性は大した物だと、どこかで読んだ事があります。「JRや阪急は地上に線路を敷いてしまったので、線路によりエリアが分断されてしまっている。その結果 街づくりに制限ができてしまっている」といった内容だっと思います。なんやかんや阪神電鉄って実は凄い会社なんですよね。

あ、そうそう阪神タイガースは今シーズンの負け越しが決定です。
『Bクラス確定に加えて屈辱の負け越し』
今シーズンは対中日だけじゃなく、横浜にも負け越しちゃったもんなあ。でも個人的には巨人に勝ち越しているのでOKです(笑)
大阪いろいろ | 2004.10.07 Thu | 08:43 | コメント (0) | トラックバック (0)