卒業写真

殺人事件が起きたとする。 「殺された○○さん」として、顔写真が公開される。 しかし最近の写真が入手できなくて、何年も昔の写真が使われたりする。 (同窓生が提供するんだと思うが)高校等の卒業写真の場合が多い。 しばらくして容疑者が逮捕される。 「容疑者の○○」はもうオッサンなのに、こりゃまた何十年も昔の卒業写真が公開されたりする。 ふと自分の卒業アルバムの顔写真を思い出した。 すんげーボサボサ頭に銀縁メガネ。‥‥あれが公開されるのはかなり恥ずかしいなあ(苦笑)。 卒業写真は一生モンです。撮影の際は気を付けましょう。
いろいろメモ/雑記 | 2004.08.07 Sat | 08:56 | コメント (0) | トラックバック (0)