<< 木の上に住んでみたい♪ | main | 箱庭梅田(歩道橋編) >>

お盆の北ヤード

アクティから見た駅北地区
ちょいと久しぶり?
アクティ大阪の展望フロアから眺めた梅田北ヤードです。
工事は盆休み
一部作業をしている場所もありますが、工事の大半は盆休み中です。

UR芝生
URマークの芝生はこんな感じ。
右にあった倉庫の解体は終了、ほぼ更地になっています。

梅北地下道
梅北地下道の新しい出入口。
開通はもう少し先のようですね。

貨物ドーム屋根横
この辺りも工事が続いていたのですが(参照→先月の☆大阪百科☆ニュースの記事)、現在はまたすっきりした状態です。


阪神百貨店らへん
南側の展望フロアーへ移動してみました。
ちょっと話題になっている梅田1丁目界隈(阪神百貨店・新阪急ビルetc.)です。

富田林市方面
最近気づいた事があるんですよ。
はるか遠くをよく見てみると‥‥

PL平和祈念塔
富田林にあるPLの平和祈念塔が見えます。
という事は花火も見えるのでしょうね。来年はチェックしてみよ♪

阪急屋上
こちらは解体が進む阪急百貨店の屋上。
旧コンコースの閉鎖後はあまり注意して見ていないのですが、解体工事は進んでいる模様。
なんか痛々しいので早く建て替わってほしいです^^;


今日のおまけ画像:アクティから見た箱庭横断歩道
060806_081s.jpg 060806_135s.jpg
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2006.08.17 Thu | 09:09 | コメント () | トラックバック (2)




Trackbacks

ミニチュアな風景をミニチュアっぽく加工してみる遊び | まっしゅ★たわごと | 2006/08/17 11:56 PM
最近、私とゴリモンさんのマイブームといえば、フツーのカメラで撮った画像を画像加工ソフトで模型写真っぽく見せる遊びである。本当は本城直季氏やガール氏のように撮影技術で「魅せたい」ものだけど、現在所持している機材と技術では不可能な話である。「箱庭写真」ゴリモンさんはそう呼んでいるが、響きが良いので私も...
高層ビルから大阪一望 | 関西男の節約一人暮らし | 2008/08/04 10:13 AM
昨日は、高層ビルの展望ロビーから大阪を一望してました。             ...