<< 大阪駅前に戦前から残る唯一の建物なんだけどね | main | 難波駅前のロータリーを広場にしちゃう? >>

鉄骨が見頃です[7]

120208_018
現在の梅北を大阪駅から眺めてみました。

120208_029
「大阪北口広場」となる場所です。

120208_053

120208_050

120208_130
大掛かりな工事になっていますね。広場が複雑な構造のなるのか?それとも地下街の広場なのか???


120208_078
現在のグランフロント大阪はこんな状態。

120208_066
@関西人さんのレポートによると、Aブロックは既に上棟しているようです。

120208_120
ガラスウォールをはめ込んでいるところ。

120208_075
AブロックもBブロックも低層部がカタチになってきましたね。
メカメカしていて格好良い眺め^^


[過去記事いろいろ]
「鉄骨が見頃です[1]」 2011.05.08
「鉄骨が見頃です[2]」 2011.05.11
「鉄骨が見頃です[3]」 2011.06.23
「鉄骨が見頃です[4]」 2011.09.08
「鉄骨が見頃です[5]」 2011.11.18
「鉄骨が見頃です[6]」 2011.11.25


[おまけ]
120208_125
大阪ステーションシティの「天空の農園」横が工事中。なんの工事でしょ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2012.02.09 Thu | 09:00 | コメント (7) | トラックバック (0)




Comments

GFOの手前のガラス張りのビルきれいですね!
駅前広場の下の空間は三越伊勢丹の地下とつながる部分でしょうかね?大阪駅から北側にも大きな地下街が欲しいです!
北梅田駅ができることを考えるとスカイビル方面までのばして欲しいです!
ふかふか | 2012/02/09 10:35 AM
エレベータ的なsomethingでしょうか
? | 2012/02/09 10:35 AM
天空の農園はエレベーターだといいなあ。
バリアフリーの昨今、あの階段は。足の弱った母親にはかなりの苦行だったです。
わにはん | 2012/02/09 02:54 PM
北口広場は模型を見ると地下に水が流れ込んでいるように見えます。かなり大規模な親水空間が地下にも設けられるかもしれませんね。
神戸側から大阪駅に電車が入るとき、車窓から見えるGFOの景観にテンションが嫌でも上がってしまいます!笑
JUNK | 2012/02/09 03:21 PM
関西経済セミナーで梅北二期について3月中に経済界の意見をまとめ、橋下市長と話し合いたいとのこと。漸くオール関西となった。
二期も単に行政が抱え込んで公園にするだけでなく、民の参加で新たな施設建設が進んでほしいものである。
言うだけの経済界か、それとも現実的なディベロッパー参加か、関西経済界の鼎も問われる。
一期は国際特区として府と市に国税の免除で税率が大幅に低下すれば、ビジネスゾーンも早く埋まるかも。早い決定が待たれる。
一期次第で二期も計画が決まる。
大阪淀屋 | 2012/02/10 07:00 AM
うめきたにも大地下街ができてほしいですね!
名無しさん | 2012/02/10 07:32 PM
天空の農園のこの斜面部分にはブドウの栽培が試みられていましたが、枝が枯れて失敗したっぽかったですね。
エレベーター施設に転化するのでしょうか
長谷川 | 2012/02/11 07:46 PM

Comment Form

Trackbacks