<< 三越伊勢丹&LUCUA オープン初日 | main | 南北の架け橋、時空の広場 >>

鉄骨が見頃です[1]

110507_292b
ノースゲートビルディングの屋上庭園です。

110507_146b
ここからの眺望が素晴らしい。駅の北側が一望できますよ。

ノースゲートビルディングの屋上庭園より建設中の大阪グランフロント
そしてこの鉄骨♪
商業施設「グランフロント大阪」の建設現場が間近で見れます。

110507_238
工事現場を見下ろせる機会ってあまり無いですよね。しかもここの鉄骨はゴツくて形状もいろいろ。専門知識がなくても、見ているだけで楽しいです。

110507_291b
これだけ複数のタワークレーンが密集している場所って、日本でここだけじゃないでしょうか? 非日常な風景であります。


110507_345b

これから1年は特に見頃のはず。鉄骨は一気に組みあがっていきますよ。
ボーッと見るもよし、写真を撮るもよし。定期的に通うとなお面白し。もし身近にお子さんがいたら一緒に記念写真を撮っておくのもよいかもですよ。期間限定、今しかない風景を皆で楽しみましょう!




【告知】「梅田ファンクラブ」を始めました

梅田ファンクラブ 1DAY1SHOT

1DAY1SHOTという写真共有サイト内に、梅田ファンクラブというコミュニティを作ってみました。
撮った写真は時系列で閲覧できるのが楽しい。毎日ケータイでパシャパシャやっております。興味ある方は是非ご参加(ユーザー登録→コミュニティに参加)よろしく〜。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2011.05.08 Sun | 12:11 | コメント (5) | トラックバック (0)




Comments

先ほど行ってきました笑
北ヤードが成長すれば大阪駅からは見上げる形になるんですよねえ。
横のオフィスタワーより高くなるなんてちょっと想像できないです。
トォーリ | 2011/05/08 06:40 PM
あのアトリウム広場からグランフロントへデッキでつながるんですよね。さらに未来的な景観が現出するのかと思うと本当に楽しみです。
ウメキタ | 2011/05/08 09:45 PM
新しい大阪駅の一連の写真に、緑が見られないのが気になっていたので、屋上庭園を見て、ホッとしました。
上から2枚目の、赤茶けて色褪せた、トタン屋根?は何でしたっけ?!ベンチにいっぱいの人といい‥何か、アジアの発展途上国の様にも見えちゃいました!
ホーム上の古い屋根といい、梅北の未開地も、まだまだまだまだ、梅田は発展途上ですね!!
アジアン | 2011/05/08 11:27 PM
大阪ステーションシティ行きましたよ。
想像以上の激混みで少々疲れましたが、
写真でしか見れなかった全貌を実際に見て感動しました。

梅田はまだまだ成長します。
やっと、北への玄関口が完成しました。
ノースゲートビルは北ヤードの再開発があったからこそ存在します。
徐々に姿を現して来たグランフロント大阪と、まだ見ぬ広大な梅北2期や周辺の再開発群。
これからの梅田の動きに目が離せません。
warning_night | 2011/05/09 12:05 AM
淀屋さんが別の記事に中央郵便局の建替えに進展があったと書かれていました。 そして、私が常々茶屋町の癌だと思っていた小学校跡周辺の再開発も決定しました。
トタン屋根の部分は公園か、もしくは何らかの施設に変貌していきます。 何と夢多き梅田でしょう。
今の日本は、特に東日本を中心に良い話がありません。
でも、梅田はこんなにも元気なんですね。
この元気で日本を引っ張っていけたらと願います。
チコ | 2011/05/09 09:00 AM

Comment Form

Trackbacks