<< 貸切ツアーでチンチン電車三昧 | main | 梅田のニュースいろいろ >>

鉄骨が見頃です[3]

110622_088
大阪駅から梅北方面の眺めです。グランフロント大阪の鉄骨がますます巨大化しています。

110622_103
Aブロックの低層部の形が見えてきました。


110622_009
110622_055
大阪駅とデッキで繋がる部分。早く歩いてみたいですねえ(気が早い?)

100610_56 100610_17
(ちなみに‥‥以前に展示されていた模型ではこうなっていました)
ヨドバシカメラとは接続されるんですよね? 気になるところです。


110622_060
110622_064
建設中の今しか見れない鉄骨具合。
しかしいろんな形状があるもんですね。完成後に、この写真と比べて何処がどうなったか検証するのも楽しいかもです。

110622_079
110622_075
建物横には組み上げる前の鉄骨が横たわっていました。ゴツい。


ノースゲートビルからグランフロント大阪(梅北Aブロック)
ノースゲートビルの屋上からみるとこんな感じ。やっぱ迫力あるわあ‥‥
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 2010〜2019 | 2011.06.23 Thu | 07:58 | コメント (9) | トラックバック (0)




Comments

道路をまたぐ陸橋あるいは地下トンネルの建設はいろいろ手続きが大変なうえ
許可がなかなかおりなかったりするそうで、ヨドバシとの接続は厳しいかもしれません
横断歩道の手前でスロープや階段を作る可能性のほうが高いと思います
nico | 2011/06/23 08:54 AM
大阪駅周辺が今こんなんなってんねんなぁ〜!

私しゃまだ新しい大阪駅も見てないからビックリしたわぁ〜

どんどん町並みが変わって来るなぁ〜
弥生 | 2011/06/23 04:41 PM
http://farm4.static.flickr.com/3026/5716497665_fa8d23e7df_b.jpg

ヨドバシと直結したこういうパースもあるよね。
つながるのは2階か?3階か?
Osaka Strut | 2011/06/23 05:18 PM
曲線を多用した美しい造形。完成してここを歩く日が楽しみです。それにしても建物が組みあがって行くペースが通常よりすごく速い気がしますが、気のせいでしょうか?
近所の住人 | 2011/06/23 11:15 PM
どもです。
ヨドバシカメラとデッキの接続は実現して是非ほしいです。
建設のペースは早いですよねえ。このまま年内には鉄骨が高層棟のてっぺんまで到達するそうで、ほんま見頃〜。
ゴリモン | 2011/06/24 08:42 AM
仕事帰りに「時空の広場」を散歩していると、目の前の中年のおじさんが「ここだけ、大阪とちゃうみたいや。」とぽつり。それから少し歩いていると、男性が女性に「雨がここまで吹き込んで来てね、ホームの屋根がまだ撤去出来ないんだよ!」と彼女に説明中。そして広場中央のベンチにはくつろいでいる人達がたくさんいます。これは実にいい光景ですね。
tanagura | 2011/06/24 04:09 PM
ノースゲートビル前の北口広場はいつ頃から工事が始まるんでしょう。
Aブロックの低層部が一区切りした後でしょうか。
地下構造もありますが、工期はそれ程掛からないのかな?。
グランフロント大阪との同時開業になるんでしょうね。
北口広場。とても楽しみにしています。
akira | 2011/06/24 10:16 PM
北口広場

http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-49.html
梅田 | 2011/06/25 01:09 AM
阿倍野ターミナルビルも来夏には300m到達とこちらもこれまでの常識を覆す速さ。何か新技術が開発されたのでしょうか。それと、環状線西側ホームの上屋が一部はがされたようです。いよいよ始まるのかな?
近所の住人 | 2011/06/25 02:07 AM

Comment Form

Trackbacks