<< 0系新幹線がかっこいい Part2 | main | 天満橋・八軒家浜と水辺 >>

北ヤード現況

北ヤード全景
今日は空気が澄んでいましたね。久しぶりにアクティ大阪の展望台へ。
テントが無くなる
テント倉庫が撤去されています。
貨物駅の屋根が解体される間の一時的な避難場所だったようですね。(→解体の様子

駅北ビル1
駅北ビルの建設現場ではずっと基礎工事が続いています。

駅北ビル2
以前にあった巨大な壁は地中に埋められたようです。(→昨年末の様子

駅北ビル3
同様の巨大壁が東の方で作られていますね。

駅北ビル4
鉄筋〜。

駅北ビル5
無数の鉄筋〜!

駅北ビル6
ビルの各パーツがとても大きいです。長さは30mくらいあるのじゃないでしょうか。




[おまけ]
八代亜紀絵画展
大丸のギャラリーで八代亜紀の絵画展が開催中だそうで、今日はサイン会があるとやらで賑わっておりました。
「アクティ大阪25周年記念」のイベントだそうです。もう25年なのかあ。
梅田北ヤード再開発 > ・うめきた 〜2009 | 2008.03.29 Sat | 22:01 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks