<< Googleマップの「ストリートビュー」 | main | カラフルに光るんやねー 3 >>

視界が狭くなっていく展望室

阪神屋上から
阪神屋上から見た阪急百貨店の建設現場です。グランドビルも隠れてしまうほど高くなりました(3ケ月前はこんな感じ)。
グランドビル南側展望室1
場所を移動します。そのグランドビルの28階展望室へ。

グランドビル南側展望室2
西方向の視界は真っ暗かと思ったんですけど、意外とまだ見えた。
まあ近いうちに大阪駅前のビル群はみな隠れちゃいますね。阪神&新阪急ビルを見下ろせる場所がなくなってしまうのは残念。

グランドビル南側展望室3
東方向は遮るものがないままなので眺望は良好。左手前に富国生命ビルが建つのでOBP方面は見えなくなっちゃいそう(まあそれでも建設開始が楽しみなビルです)。

グランドビル南側展望室4
The Kitahama(北浜タワー)も高くなっていますね。陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪によると一昨日時点で43階に達していたそうです。あと11階+塔屋2階、まだまだ伸びる!



グランドビル西側展望室1
西側の展望フロアにも行ってみました。一番高い31階へ。

グランドビル西側展望室2
ヨドバシ・北ヤード方向
南端は阪急ビルで隠れちゃうでしょうが、その他はこれからも視界良好。
大阪駅&北ヤードウォッチングには絶好のポイントです♪



[謎の階段 その後]
謎の階段1
謎の階段2
ところで。先々月に書いた“謎の階段”が開通していますね。旧い連絡橋は架け替えられるそうです。


[おまけ]
20世紀少年
ヨドバシの壁面に映画「20世紀少年」の広告が。
久々に公開が楽しみな邦画だなーと思っております。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2008.08.09 Sat | 10:05 | コメント () | トラックバック (1)




Trackbacks

JR大阪駅と阪急梅田駅への連絡通路が変わりました。8/1より | まっしゅ★たわごと | 2008/08/10 09:55 PM
 日曜日の昼下がり、言わずと知れたこの場所にただの人っ子1人いない日なんて今までなかった・・・  そしてまた、この換気塔を真横から拝めることも今まではなかった・・・。  そう!昨日から連絡通路がコチラの仮設に変わったのである。  阪急梅田からJR大阪駅に至る場合、歩道橋の...