<< 「1,000フィート上空から大阪変遷」 | main | 屋根の解体 >>

選挙戦最終日の梅田駅前

大阪府知事選の選挙戦最終日、定番の選挙遊説スポットのヨドバシカメラ前の様子を見に行きましたよ。

某候補者さんが演説中ですごい人だかり。僕はとりあえず誰か候補者が来ているだろうと現地に向かったのですが、野次馬としては期待通りの展開‥‥


新阪急ホテル前に選挙カーが停まっていて、道路の反対側のヨドバシ前で多くの人がその演説を聞いています。ただでさえ賑やかな場所ですが、関係者と支持者も多いようですごい盛り上がりです。


昨年夏の参院選(→過去記事)の時もえらく賑やかでしたが今回もすごい。上空には取材のヘリも飛んでいました。


[ところで]
投開票日の朝にこのこの記事を書いているのですが、誰に投票するかまだ迷ってます。なんかどの候補者もイマイチに感じちゃうのですよねー。特に支持をしている政党はないのですが毎回誰に入れるかは事前に決めているのですよ。今回はいつもと違って迷う迷う‥‥。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2008.01.27 Sun | 09:51 | コメント (10) | トラックバック (0)




Comments

4日前、昼間ここを通ったときも、人だかりができていて、応援演説に来ていたのが藤田まことさん。候補者名の看板の隣に、「必勝仕事人」と肩書き(笑)された看板が並べられていました。

私は、隣の市(県)に住んでいるので、とりあえず今夜の行く末を見守っています。今日も寒いようですので、ゴリモンさんはじめ投票に行かれる方は、気をつけて行ってきて下さい。
くらもち | 2008/01/27 12:15 PM
すごい人だかり!熱気が伝わってきます。
私が府民でも誰に投票するか迷いに迷うでしょうね。
(橋下のパワー+梅田さんの人柄+熊谷さんの政策)÷3 くらいが丁度良いように思うのですが
個々だとマイナス面ばかり目立って気になってしまいます…
ショーケン | 2008/01/27 12:51 PM
今日の読売新聞を見ると、母校の高校OBが支えた自分流・・・とあるけれど、もうお一方も同じ高校OBじゃなかったかな〜?
e_fan | 2008/01/27 01:09 PM
さすが梅田はすごいですね 昨晩は西九条にいましたが 8時を過ぎていた為か静かなもんでしたね とある共産党の事務所の前を通りましたが ひとけもなくひっそりしているのが 印象的でした 今日は投票率的には上々の滑り出しのようですね 誰に決まっても大阪の為 頑張っていただきたいですね
seemo | 2008/01/27 01:53 PM
あれれ、私もたまたまそこに出くわし、
写真撮ってましたよ!!
またまた、ニアミスですね(笑)
しかも、またまた、お会いしませんでしたね(爆)
まっしゅ | 2008/01/27 10:35 PM
どもどもです。
昨夜は早々に橋下さんの当確がでましたねえ。


≫くらもちさん
ニュースで藤田まこと&「必勝仕事人」のノボリは見ました。ヨドバシ梅田前だったのですね。
東国原知事もやってきたし(こちらも見逃しちゃったけど)、ヨドバシ前はミーハー的見所が多い場所ですね♪

≫ショーケンさん
マイナス面ばかり目立っちゃったけどしょうがなかったのかなあ。
個人的には政党抜きで、全員無所属で出馬してたら面白かっただろうなと思ってます。
「(橋下のパワー+梅田さんの人柄+熊谷さんの政策)÷3」、これ確かにいいですね。

≫e_fanさん
確かに‥‥北野高校出身の弁護士さんがお二人^^

≫seemoさん
投票率はいつもより高かったみたいですね。
だけどまだまだ低いなあ、‥‥なんで?

≫まっしゅさん
ありゃまたニアミスですか〜。
しかしこんな人だかりだから出会うのは無理っしょ!^^
ゴリモン | 2008/01/28 09:46 AM
もしも、大阪市長に橋爪氏がなってたら
ハシハシコンビになってたかも・・・しれん。
と、バカなことを考えるまっしゅなのでしたぁ。
まっしゅ | 2008/01/28 11:01 PM
先週は、梅田に梅田さんでしたね。
あのときは、東側半分が、聴衆で埋め尽くされていて、
歩道橋が落ちないかと心配でした。
サイかん | 2008/01/28 11:27 PM
どもどもです。

≫まっしゅさん
そんなおバカな発想が好きです^^
八百八橋の大阪市的には橋橋コンビでも面白かったかも‥‥

≫サイかんさん
梅田に梅田さん!
最高な語呂だったのに‥‥しまった見逃してしまった^^
ゴリモン | 2008/01/29 09:23 AM
>>確かに‥‥北野高校出身の弁護士さんがお二人^^
同窓会関係者、webmasterなどの気の使いようが
http://rikuryo.or.jp/
に載っていました。

>>大阪府知事選〜投票日前日の様子
一人しか選ばれない府知事の枠に、2人の卒業生が同時に立候補して戦う構図は……ただでさえ「政治・宗教は御法度」の同窓会活動において、「口にすること=話題にすることすら憚れた」というのが、今回の選挙の印象でした。・・・・・
e_fan | 2008/02/04 02:49 PM

Comment Form

Trackbacks