<< もうすぐ移転の朝日放送 | main | Google Earthが解像度アップ♪ >>

ヤバフォ出現!

ナンバ・ヒップス全景
先週難波に新しい商業施設ナンバヒップスがオープンしました。テレビCMとかも流れていますね。壁面のフリーフォールヤバフォが話題になっているあのビルです。
ヤバフォ搭乗部
フリーフォールの座席部分。おおお、やっと完成した姿を見れたよ。この部分がが地上74mまで上がって一気に60m下降するわけです。

ヤバフォ広告
上部には広告スペースが。ちゃっかりしてるね^^


さあ乗るど!!!
と、意気揚々と建物入口へ向かったのですがここで問題が発生しました。同行していた嫁さんが「うち怖いから乗るのやめるわ」と搭乗拒否を始めたのです。「何を今更ゆうてんねん」「嫌や」と押し問答状態だったのですが‥‥

乗れへんやんけ
へ?機械整備? 今日の運行は見合わせ?
どっちにしろ乗れへんのやん!

ちゅうわけでフリーフォール体験はお預けになってしまいました。残念〜。
しかしオープン早々に運行休止とは、そりゃヤバフォですね。


1Fファサード
ちなみに建物の地上部はこんな感じ。パチンコ屋さんです。

建物は、地下2階〜地上2階がパチンコ&スロットコーナー、3〜5階がゲームコーナー、6F〜10Fがレストランやスパ、ゴルフクラブという施設構成になっています。
最近この道頓堀界隈でパチンコ屋さんが再開発するビルがやたら増えていますが、このナンアヒップスは結構上質な造りになっているなと感じました。御堂筋に面したビル入口部分も、パチンココーナーは奥まった場所にあるので“もろパチンコ屋〜”って感じではないです。景観的にはひと安心かな。




[10Fの窓から]
10Fの丸窓
ところで10Fのレストランコーナーにこんな窓があって外を見下ろせました。
結構な高さ。フリーフォールはこんな位置から落下するのね‥‥



[ふり返ってみると]
『今度はフリーフォール』 2004/11/25
『こりゃ楽しみ♪ 難波にフリーフォール建設中』 2006/02/17
『さて、ここで問題です。』 2006/11/16
『摩天楼やら鉄塔やら煙突やらフリーフォールやら』 2007/03/13
『ミナミの中心で「ヤバフォ」と叫ぶ』 2007/10/14
ふり返ってみると、うちのブログではもう3年前からこのビルの事を追っかけてるのね。
ようやく。ようやくオープンしたのだけど‥‥、まだフリーフォールには乗れていません。年内には初体験できるか!?
■難波界隈 | 2007.12.17 Mon | 09:26 | コメント (12) | トラックバック (3)




Comments

私的に「なんちゅうもん作ったンや」と心の中で叫びましたね

正直ヤバフォ〜

嫁半に連れて行かれる…

このCMって主に何時頃流れているんですか?
ヴィジョン | 2007/12/17 12:25 PM
はじめまして
ヤバフォ乗りましたよ。
最高部まで上がると正面に弁天町の高層ビルが見えます。
一瞬ですけど夜景がきれいでしたよ。
ほんと怖かったです^^

カメラ撮影は禁止でした
持ち物もすべてコインロッカーに入れなければ
なりませんでした。残念です。
近鉄奈良線 | 2007/12/17 05:46 PM
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただきます。
写真のセンスと美しさにはいつも感動しています。
大阪がどんどん変わっていくのはワクワクしますね。
先日タワーマンションの案内があったので数棟写真をとっていますのでよければ賃貸情報から見て下さい。
CONFORT | 2007/12/17 10:13 PM
どもどもです。

≫ヴィジョンさん
CMは何回も見ているんですがオンエア時間は憶えていません。
あ、映像だけならナンバヒップスでも流れてましたよ。

≫近鉄奈良線さん
はじめまして。おお、見晴らしがよさそうですね。
座席は完全なオープン状態でないので少し期待をしていたのですが、やはりカメラの持ち込みはNGですかあ‥‥。

≫CONFORTさん
はじめまして。トラバとリンクをありがとうございます。
タワーマンションの写真拝見しました。通常のマンションと比べて‥‥。うーん、ため息でますです^^;
ゴリモン | 2007/12/18 09:57 AM
こんにちは〜
結局乗れなかったんですね(笑)
でもその方が良かったかも。。
やっぱり怖いですって((((((((^_^;)
(ハ) | 2007/12/18 04:43 PM
金属が擦れる音 がするそうです(朝日新聞)

こわ・・・
あすか | 2007/12/18 08:43 PM
読売新聞にも載ってましたね◎
開業翌日のトラブルから休止中とか◎
んーなんか怖いっすね(-_-#)
kuma | 2007/12/18 10:44 PM
どもどもです。

≫(ハ) さん
今回は機会を逃しましたが‥‥近いうちに必ず^^

≫あすかさん、kumaさん
オープン翌日の夜にはもう休止していたんですね。
今朝のニュースでは欠陥のあった部品を特定できたので週末にも運行再開とありましたが‥‥。うーん、ヤバフォなイメージがついちゃいましたね。
ゴリモン | 2007/12/19 09:00 AM
緊急総点検の必要性あり。
エキスポランドのような事になったら、即、企業存亡の危機になります。
安心して乗れるようにと願います。
タツヤ | 2007/12/24 09:12 PM
タツヤさん、どもです。万が一にも自己がない事をのぞみますが、前代未聞のアトラクションだからこそ「安心して乗れる」事はほんま大事ですよね。
施設の詳細とかどこの部品に問題があって解決したのか等をホームページで解説するくらいの事はした方がいいと思います。
ゴリモン | 2007/12/25 01:21 AM
こんばんわ!
電車の時間があって乗れなかったんですが、デジカメの動画で撮影してYouTubeにアップロードしてみました。
ミナミの街がすごくにぎやかになりましたね。
CONFORT | 2008/01/16 01:36 AM

Comment Form

Trackbacks

とうとう姿を現した ヤバフォ?・・・・・ | 東淀川区上新庄の賃貸SHOP CONFORT(コンフォート)ブログ | 2007/12/17 10:04 PM
TITLE: とうとう姿を現した ヤバフォ?・・・・・BLOG NAME: 東淀川区上新庄の賃貸SHOP CONFORT(コンフォート)ブログURL: http://confort01.blog111.fc2.com/blog-entry-335.htmlIP: 66.160.206.242DATE: 12/17/2007 22:04:38とうとう姿を現した ヤバフォ?・・・・・この建造物は?・・・・・・・・・・&n...
本当にヤバフォになってきた | かきなぐりプレス | 2007/12/18 09:58 PM
昨日、ナンバヒップスへ行ったら、名物のフリーフォールが「機械調整のため」に運転を中止していた。で、運転中止問題が今日になってニュースになった。異常はオープン2日目の夜に起こった。上昇中に異音が出るため、分解して調べているが原因不明のため、当分運転を見合わせるようだ。再開のメドは立っていない。テレビ...
ヤバフォ動画! | 東淀川区上新庄の賃貸SHOP CONFORT(コンフォート)ブログ | 2008/01/16 01:42 AM
†††.