<< 「復活の日まで」甲子園球場のツタ | main | キャンドルー、ライトがー。 >>

30億円の使いみち

『球団がっぽりトラ算用…井川30億円の臨時収入に困惑』 ZAKZAK
『大阪のおばちゃんの井川マネー使い道は?』 nikkansports.com

先週は松坂の60億円、今週は井川の30億円が話題になってますねー。


で。井川マネー30億の使い道ですが、大阪市に寄付するってのはどうでしょう。
そしてそのお金で梅田の歩道橋を西梅田まで延伸するのです。実は以前にそんなプランがあったそうなのですが(→参考:大洋工芸さんのこの記事  画像に直リンク)、西梅田が再開発された今こそ便利だと思うんですよ。ハービス辺りまで直結しちゃうのは阪急阪神にとってもかなり有効かと。
歩道橋の脇には「阪神タイガース 寄贈」という銘板も付けるって事でどうでしょ?>阪神さん^^



[おまけ]

東京に行ってたのですが、スポーツ新聞各紙の見出しは井川井川井川。
ここまで阪神関連の話題が独占しているのは珍しいかも? 新宿のキオスクなのにまるで大阪状態^^
いろいろメモ/雑記 | 2006.12.01 Fri | 09:15 | コメント (9) | トラックバック (0)




Comments

 井川に入札金30億とは驚きました。けっこう評価高いんですね。でもテレビのインタビューで誰かが言ってましたが阪神球団は丸儲けですね。少しはファンに還元しても良いかも知れませんね。まあ、現実的には、甲子園リニューアル工事あたりに使われそうですが。
>東京のスポーツ紙が阪神関連のニュースとは珍しいですね。(デイリーを除いて)。ですので、私は大阪から東京に行くと、デイリーばっかり読んでしまいます。
やまさん | 2006/12/01 12:41 PM
甲子園ドームを作るのが一番妥当だと思うのですが・・・
atoh1 | 2006/12/01 03:51 PM
・ツタの肥料代
・阪急様への上納金
・ナベツネにグダグダいわれて取られる
・甲子園改装の足し
・尼崎駅改造の足し
・梅田駅に像を新たに購入
・井川の散髪代
☆大阪百科☆ニュース | 2006/12/01 08:27 PM
梅田の新駅はできるのかな?
なかちゃん | 2006/12/01 09:29 PM
・阪急に取り上げられて、梅田店の改装費の足し
・意地でも阪神百貨店を大和郡山に出店する
・西九条から中之島までのトンネル代の足し
・山陽電車に負けずにTVCMを出す
(井川は1000円で散髪してもわからへんです)
あすか | 2006/12/01 10:53 PM
どうも、めがね丸です。
出来れば選手育成か野球のために使うのがいいかもしれません。余ったら大阪に寄付するということで・・

個人的には甲子園のドーム化は反対です。
めがね丸 | 2006/12/01 11:01 PM
ドームについて、書かなかったので、追伸。

阪神のドームは京セラドームですからね。
新しい甲子園球場での高校野球というのも、楽しみですね。
まぁ、私は、野球にそれほど興味はないのですが。
☆大阪百科☆ニュース | 2006/12/02 12:38 AM
30億って井川が貰うわけじゃないんですよね?^^;(野球音痴)

>梅田の歩道橋を西梅田まで延伸
あっ、先に言われた(笑)
後出しになってしまいますが、私もコレずっと考えてましたw
でも、臨時収入で充てるかなぁ〜。
ヒロ | 2006/12/02 01:35 AM
どもどもです。

≫やまさんサン
一時は統合による親会社の変更で30億円の出費だと騒がれていたのに、今度は30億円の丸儲けっ。
球団が味をしめてポスティングが増えなきゃいいんだけど‥‥^^;

≫atoh1さん
ドームになると人工芝になっちゃうんですよね。
天然芝でこその甲子園だと思うんでそれは嫌だなー。
雨天中止がなくなる、お客は傘が不要、等々ドームのメリットは沢山あるのでしょうけど。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
カンジンの補強が抜けてる抜けてる〜。
井川の散髪分は戦力補強にまわしましょう。

≫なかちゃんサン
新駅って阪神梅田の新駅ですよね。
中央郵便局跡に新駅+歩道橋延伸ってのも面白いかも^^

≫あすかさん
トンネル代の足しはいいっすね。全然足りないだろけど。
井川の髪はNYに行ってもあのままなんでしょうか。
(ちゅうかいてほしいかも。紙袋を持ってゲーム好きのままで^^)

≫めがね丸さん
やっぱり戦力補強が一番順当なのでしょう。
外人選手の獲得よりも選手育成に使ってほしいです。

≫ヒロさん
30億ってのはヤンキースが阪神球団へ支払う金額で、井川の年俸はまた別です。
それとやっぱ歩道橋の延伸はしてほしいですよねー。
地上は長い信号が多いし、慣れない人には地下道は複雑だし‥‥。
ゴリモン | 2006/12/02 10:45 AM

Comment Form

Trackbacks