<< 完成間近!リニューアル工事中の戎橋 | main | 工事現場めぐり(大阪駅周辺) >>

工事現場めぐり(茶屋町・鶴野町・豊崎)

茶屋町1
茶屋町等、梅田から東北方面の工事現場をうろうろしてみました。
(参考過去記事:「茶屋町も再開発着々」「茶屋町近況」
茶屋町2
東急ホテル跡の茶屋町プロジェクト現場は基礎工事が始まっています。新御堂筋側からも重機が見えるようになってきました。MAP


茶屋町3
その南。建設中だった店がオープンしています。MAP
茶屋町画廊きものサロン凛、‥‥再開発で立ち退きになった店舗ですね。


鶴野町1
新御堂筋をはさんで東側の鶴野町へ。MAP
現在駐車場として使われている場所にはオフィスビルが建つようです。

鶴野町2
ずっと「タワーマンション建設予定地」と看板があがっていたのですが、マンションからオフィスビルに予定変更となった模様。来年4月に工事開始&再来年末に竣工だそうです。


豊崎1
少し北の豊崎ではマンションの建設が始まりました。MAP
レジデンス梅田ローレルタワーという35階建てのタワーマンションです。


豊崎2
そのお向かいで取り壊されている建物がありました。(→MAP
こちらは何になるのでしょうね。

豊崎3
解体萌え!!!
■梅田界隈 > ・梅田周辺 | 2007.11.08 Thu | 09:44 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks