<< 梅田の街は“白い壁”でいっぱい | main | 大阪名所を展望できる穴場っぽい場所 >>

ホンマにホンマ、これでお別れです!

閉鎖の案内1
阪急百貨店前にこんな表示が。

閉鎖の案内2
通行止めの案内です。
7月の11日以降は建物の南端部分の通り抜けができなくなるそうです。つまり‥‥

旧コンコース
このアーチ型天井の旧コンコースと、

グランドドーム
ステンドグラスのあるグランドドーム。この2ケ所が解体のために閉鎖されるって事ですね。
ホンマにホンマ、これでお別れです。


【追記】
急遽オフ会の開催が決定。一緒に最後の見納めをしましょー♪

「消えゆく梅田阪急ビルを偲ぶ夕べ^^(仮称)」
日時:2006年7月8日(土) 午後6時半頃(仮)
内容:明るいうちに建物の外壁を見納め
   →どっかで晩飯
   →ほろ酔い気分で?コンコースを通り抜け。解散。
‥‥てな感じかな???
参加してくださる方はこちらの掲示板(久しぶりに使うぞ^^;)へ参加表明をお願いします。
こちらの記事へ参加表明をお願いします♪
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急〜2007 | 2006.06.22 Thu | 08:53 | コメント (13) | トラックバック (2)




Comments

あーー、いよいよですねぇ(涙
明日梅田に行く用事があるので
見納めしてきます(涙
morin | 2006/06/22 10:07 AM
今度チャリでみにいこっと。
それなりにウン十年もおせわになったし

あ、これを機会にオフ会しましょー>ゴリモンさん
7月の8,9あたりで。
ハンディ12 | 2006/06/22 10:33 AM
どもです。

≫morinさん
いよいよですねえ‥‥。
(明日までお天気は良くないようですが)外壁の「包装芸術」ともども見納めしちゃって下さい。

≫ハンディ12さん
そういやオフ会の話を放置したままでした‥‥^^; これを機会に是非やりましょう!
あとでこの記事内へ「告知」を追加させていただきますね。
ゴリモン | 2006/06/22 12:42 PM
よく見ると今の防護壁に覆われた阪急は、真っ白でどことなく旧奈良そごうや横浜そごう、神戸そごうっぽいです。
このまま営業すると言っても違和感無いような気も・・・。
奈良人 | 2006/06/22 08:06 PM
あららー、いよいよ見納めですねー。
オフ会行きたかったですー。
ぽむ吉 | 2006/06/23 12:00 AM
遂にきましたね。
荘厳な建築様式が好きで、梅田の待合せは、
定番BIGMANではなく、今は亡き郵便局ATM前にしてました。

ロボカップで見事に3連覇したTeam Osakaのロボも、6月28日には阪急百貨店で凱旋披露が行われるので、見学しに行ってきます。

オフ会ですかぁ...オフ会って行ったことないのでどんなもんなんでしょ?ちょっと怖いかも?
skychest | 2006/06/23 12:49 AM
おお〜とうとうですか
う〜む、見納めオフ会には参加したいのだが・・・
大阪ではチョイと遠い・・・
私の分まで確り見といておくんなまし
GG-1 | 2006/06/23 01:29 AM
そうですか。とうとうですね・・・何回も見納めはしておきましたが、やはり寂しいですねぇ。
日本で一番綺麗な駅やと思っているのは僕だけでしょうか。小さい頃は谷町線方面へ行くのに
この場所を何回も通りました。もう一度見納めに行きたいところですが・・・。
AKKE | 2006/06/23 03:13 AM
睡眠時間がほとんどゼロです。今朝は眠いっす。


≫奈良人さん
確かにあまり違和感がないかも???
しかし前回コメントしてくださった「現在の阪急の外観を描く案」も捨てがたいなー^^

≫ぽむ吉さん
今はもう横浜ですもんねー。
ぽむ吉さんにも一度お会いしてみたかったので残念です。

≫skychestさん
Team Osakaの凱旋披露があるのですか?見たいなー、でも平日だなー、タイミングあうかなー‥‥???
あ、僕もオフ会って今まで一度しか参加した事がないんですよ。
このブログにコメントをくださる方のほとんどが実際にお会いした事のない人なんで実はドキドキしてます^^;
skychestさんもご都合が良ければ是非!!!

≫GG-1さん
東京からだとチョイと遠いですね^^
GG-1さんの分も見納め&撮り納めさせていただきます。

≫AKKEさん
僕も何回見納めした事か^^ でもやっぱり寂しいです。
あ、そうそう。イタリアはW杯決勝進出ですね!(ま、当然だけど)
そちらはやっぱり大騒ぎですか?
ゴリモン | 2006/06/23 09:10 AM
はい、大騒ぎです。やはり騒ぎ方が違いますね。見ていて(一緒に騒いでいて)気持ちがいいです。
日本は残念でしたね・・・。先攻点を入れた時は興奮しすぎて友達全員に電話をしましたが。笑
AKKE | 2006/06/23 10:12 AM
AKKEさん、ども。
友達全員に電話って日本にですか?朝の4時半じゃん〜^^
(そういう僕も起きて見ていましたが)

いよいよ決勝ですね。番狂わせっぽいガーナ以外は順当かな。
イタリアの試合は全てイタリアを応援する事にします。>にわかサッカーファンは気楽なもんです、ははは^^
ゴリモン | 2006/06/24 02:37 PM
はじめまして。
数年前始めて大阪駅に降り立ったとき、あのステンドグラスと丸天井に目を見張ったものです。
そうですか、あの丸天井がなくなるんですか〜〜。
残念です。
復元とかではだめなんでしょうかねえ。
風色 | 2006/06/27 11:11 AM
風色さん、はじめまして。
壁画とシャンデリアは復元される予定との事なのですが、それ以外は廃棄されちゃうんでしょうねー。残念です。

風色さんのブログタイトルにびっくりしました。思わず驚きついでに全部読んじゃいましたよ^^ これからもよろしくお願いしまーす。
ゴリモン | 2006/06/28 08:57 AM

Comment Form

Trackbacks

ここは酷い廃人阻止ですね | 障害報告@webry | 2006/06/29 02:20 AM
覚えてて(・∀・)イイ!!よの歌詞が心に突き刺さる今日この頃みなさま、いかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)
阪急グランドドームが! | ☆大阪百科☆ニュース | 2006/07/30 01:30 AM
ついに解体準備か!!!!??? お願いします。