<< 旧大阪中央郵便局 解体準備が始まる | main | イベント開催 今年はじめての採蜜 >>

芝田の交差点に人だかり

阪急-JR 陸橋2
阪急とJRを結ぶ陸橋です。

阪急-JR 陸橋1
道路を見下ろす人がたくさん‥‥

ヨドバシ前
芝田交差点のお向かいのヨドバシ前にも人だかり。


【画像】大阪・梅田の歩道橋に「ひみつの嵐ちゃん」ラッピングトレーラーを見るファンが殺到 NAVER まとめ

あとで知ったのですが、TV番組「ひみつの嵐ちゃん」のラッピングトレーラーが通過するという事で見物に来たファン達だったようです。(事件か事故だと思って野次馬している人も多かったようですが)
しかし嵐本人達が来るわけでもないのにこの人だかり‥‥ 不思議だ^^;


DSC_0504a
DSC_0514a
ゴリモン的にはこっちの方が注目^^ パチンコ「あべ鶴」が取り壊されているんです。何になるんだろ。

↓以前の様子です(過去記事)
「ちんちくりん」って何だ? 2006.02.09
■梅田界隈 > ・梅田 | 2012.04.24 Tue | 22:00 | コメント (13) | トラックバック (0)




Comments

ゴリモンさんよりも30分ほど早くその場所を通過して、何事?と思って通り過ぎました。

そのまま調べもせずに、このブログで人だかりの理由を知ったわけですが、ラッピングトレーラーだと???(笑)

ちなみに、そのラッピングトレーラーなら、その後、夕方、南森町の交差点で見ましたです(笑)そこでは人垣はまったくなかった…。
なんか不思議。。。
ルイス | 2012/04/24 10:24 PM
あのパチンコ屋なくなったんですね。隣の金券ショップは健在なんでしょうか?
街の風景がどんどん変わりますね。
kotonohana | 2012/04/24 10:28 PM
ネットで調べてみたら、どうやらいかにも嵐が梅田に来ますって思わせるような中途半端な情報が流れてたみたいですね。
ジャニーズの戦略なのかファン特有の勘違いなのか知りませんが。
ヒロ | 2012/04/24 11:16 PM
いつも拝読させていただいております。

嵐本人が来るという噂を信じて集まった人たちは、いたとしてもごく一部だと思います。

必ずラッピングトレーラーが来ると時間と場所を告知されたのがそこしかなかったので、見たい人はそこに集まるしかなかったのだと思います。

本人が来なくても、宣伝だけでも集まるというのが、ジャニファンと言われれば、そうかもしれません(^^;;;
ゆみこ | 2012/04/24 11:56 PM
いい加減に万博時代から残る新阪急ホテル正面のパチンコ屋と雑居ビルが無くなり、再開発していただきたいです。

まるでえぐられた風景で大阪駅の北玄関に相応しくありません。
おやじ | 2012/04/25 12:37 AM
ついにあべ鶴無くなっちゃいましたか・・・
この前、アフロの総集編で鶴瓶さんが電車待ちで入ったらフィーバー連発して出て行けなくなったって話してらっしゃいましたね。
本当なら、横の雑居ビルと新阪急ホテル含めて再開発したほうが良いのでしょうが、難しいと思います。
鳥飼 | 2012/04/25 08:27 AM
ヨドバシカメラの交差点は、「芝田」って言うですね。
梅田‥でなくて?知らなかった!
京女 | 2012/04/25 08:42 AM
昨日、正に、この現場を目撃しました!
昼の12時前に何故か、物凄い人だかりでした。
覗いて見ましたが、何も分からずで、とりあえず
ここを離れて、神戸に行き、
帰り際にも、ここを通ったら、さらに人は多くなっていました。
警備員も7人くらい居ました。
覗いて見ましたが、やはり何も集会なども無いので
立ち去りました。
ただ、見物客の大半は若い女性で、みんな、カメラや携帯電話で、何か?を写そうと必死みたいでした。

これは、きっと、ゴリモンさんが見落とすはずが無い。
記事にしてくれる。と期待していました。

案の定、記事にしてくださって、ありがとうございました。

そういう ことだったんですね。
こなぴ | 2012/04/25 01:07 PM
あのパチンコ屋が無くなるのはグッドニュースですね
unnamed | 2012/04/25 04:21 PM
パチンコ屋
元々、日本敗戦後の 不法占拠のなごり・・
借地権上の建物を改築するには、地主の承諾及び更新料が、発生する。
故に ず〜〜と 戦後が、残っていた・・
どういった解決方法で 決着したんだろう?
義一 | 2012/04/25 06:03 PM
不法占拠のなごりと言えば、大阪駅前ビルあたりも有名ですね。
未来 | 2012/04/25 10:07 PM
交差点じゃなくて歩道橋に人だかりならこの前の暴風雨の時に巻き込まれました^_^;
JRが止まったために振り替えで阪急に乗りたい人だかりがカリヨンのところまで続いていました。
いちど人混みに入ったら最後。抜け出すのに一苦労でした。
JUNK | 2012/04/25 10:41 PM
梅田駅前(丸ビルや駅前ビルのあたり)が、不法占拠されたまま
鶴橋のようになっていたかと思うとゾッとするわ。
あみ | 2012/04/28 04:48 PM

Comment Form

Trackbacks