<< 大阪駅! 大屋根! 大空間! | main | 梅田ピカデリー 来年1月に閉館 >>

御舟かもめで「大阪クルーズ」

101016_152
メカパンダさんの大阪の河川をクルーズしまくろうという企画「大阪クルーズ」に参加しました。

101016_002 101016_033
101016_351 101016_082
101016_353 101016_065
101016_092 101016_125
101016_139 101016_166
101016_189 101016_218
101016_323b 101016_342b
御舟かもめさん(参考→過去記事)を借り切り、午前・午後の2部構成で木津川〜中山製鋼所〜大正内港〜尻無川〜天保山運河〜安治川〜堂島川〜中之島を巡航します。
申込みがすぐに定員一杯になってしまったので急遽翌日も同コースを廻る事になるほどの盛況ぶり^^ 僕は午前の部だけの参加だったのですが、お天気にも恵まれ超満足でした。


それと。同乗した組には メカパンダさん、大山さん田村さんYAMAZAKIさんら関東からの遠征組が多かったのがすごく楽しかった。
「大阪の人は親しげに手を振ってくれるしノリがいいなあ」とか「渡船に乗り込む自転車がアムステルダムっぽね」等々、反応されるポイントが僕ら地元の大阪人とはちょと違った気がします^^

101016_271b 101016_253b
あとで写真を見返して気付いたのですが、船着き場とかいろんな場所で手を振ってくれている人がいてええ感じ。
やっぱええよね?大阪って町も人もええとこよね?


101016b
そして御舟かもめさんのまったりクルーズは最高。冬期はデッキの上にコタツを置かれるのだとか‥‥これはまた乗らねば^^
大阪いろいろ | 2010.10.18 Mon | 08:49 | コメント (4) | トラックバック (0)




Comments

眼鏡橋なつかし〜。
小さい頃おじいちゃんの自転車に乗せられて、木津川辺りをよくドライブ?に連れてってもらってたんです。
けど、渡船乗った記憶ないんですよね。機会つくって改めて乗りに行きたくなりました。こういう情緒も大阪らしいな^^
かまやん | 2010/10/18 09:31 AM
ゴリモンさん
旅めがねのエリアクルーTです。
手塚治虫さん思い出の地ツアーもなかなかでしたが、こちらも楽しいツアーですね。
昭和のにおいがする、ブラックレインを思い出す懐かしい景色です。
いつもと違う角度から見ると大阪再発見ですね。
ところで、あの時話していた天満プレミアム11/17限定ツアー決定しました。 詳しくは、旅めがねHPご覧下さい。
もうひとつ10月25日午後、天満宮で流鏑馬神事があります。
本物の馬が参道を駆け抜けます。ちょっと見ごたえありますよ。
宜しければ、お越し下さい。
ミリミリ | 2010/10/19 01:08 PM
どもどもです。

≫かまやんさん
実は僕も決行最近まで渡船に乗った事がありませんでした。
情緒あっていいですよねえ。(普段使っている人には当たり前の風景なのでしょうけど^^)

≫ミリミリさん
天満宮の流鏑馬神事、見てきました。お知らせどもです♪
天満プレミアムも申し込まねば^^
ゴリモン | 2010/10/27 08:49 AM
mbt shoes ゴリモンな日々 | 御舟かもめで「大阪クルーズ」
us mbt shoe store | 2014/10/04 06:23 PM

Comment Form

Trackbacks