<< 西方向からみた大阪駅周辺 2009年7月 | main | 都会のミニ参道 2 >>

ニュースとか

「パラマウント・リゾート 大阪」計画発表
『エキスポ跡地に映画リゾート構想 米パラマウント』 cache1 2 3 MSN産経ニュース
立ち消えになっていたと思ってたら、どっこい現実的になってきた。計画面積は約40ヘクタール(エキスポランド跡地はうち20ヘクタール)。
実現するとしたら、USJより客の年齢層を少しあげるとかうまく色分けしてほしいですね。あとガンバの新スタジアム計画もどうなるか。


大阪でも日食
『皆既日食まであと1週間…梅雨明け間に合う?』 cache MSN産経ニュース
来週の日食は大阪でも結構欠けて見えるそうですね。こちらのページによると「最大で8割程度欠けます。東京よりもさらに大きく欠けますので、真夏の真昼のまぶしい太陽が夕日のように感じられるかもしれません。」らしい。まあ、晴れたらの話ですが^^;
こちらでは1992年12月の部分日食と大阪城の写真が見れました。こんな写真が撮れたらかっこええなあと思ったけど、それなりに機材も要りそうですね。


このメガネ、使えるかなー。


なにわ筋線 基礎調査開始
『「なにわ筋線」調査、8月着手を正式決定』 cache YOMIURI ONLINE
これから調査。


うめだ阪急 1期オープンは9月3日
『初出店ブランドも…阪急梅田本店、9月3日に1期開業』 cache YOMIURI ONLINE
『デパ地下が地上へ浮上』 cache asahi.com
地上1階から地下2階の計3フロアが食料品売り場だそうです。これはナイスなアイディアな予感‥‥。異例な事を都心で阪急がやるってとこがミソだね。
あと全然どうでもいい事ですが、2112年9月3日はドラえもんの誕生日です。


未来SNAP無料体験 再告知!
先日の『無料体験のご案内:中座ビル「未来SNAP」』ですが、参加表明をいただいたのがまだ御二人^^; ちゅうわけで再告知です。皆さんご参加よろしく〜。

snap1.jpg
snap2.jpg
↑こんなケータイムービーを作ってくれます
大阪いろいろ | 2009.07.17 Fri | 09:15 | コメント (11) | トラックバック (1)




Comments

こんにちは、
写真の掲載を快く快諾戴き有難う御座います。
写真を使用させて頂く時には連絡させて頂きます。
なお、僕のブログにゴリモンさんのブログをリンク(ブックマーク)しておきましたので、連絡します。
見事な写真で感心しきりですが、空撮写真はどのようにしておられるのか、お教え頂ければ嬉しいのですが・・・・
徒然 | 2009/07/17 04:09 PM
日食は天気が気がかりですね 気象庁の天気予報では大阪は雨かもとなってますし なんとか晴れるように 祈らないとね 未来スナップは旅めがねに参加してるのでちょっと無理なんです
seemo | 2009/07/17 09:20 PM
「パラマウント・リゾート 大阪」はまだまだ計画ですね。
あんまり大きく期待しないほうがよいかもしれません。

先日はガンバ新スタジアムの計画も発表された、エキスポランド跡地が使われそうですので、「パラマウント・リゾート 大阪」も急いで発表されたか、と個人的に推測しています。

理想的に、
「パラマウント・リゾート 大阪」 →エキスポランド跡地
ガンバ新スタジアム → 茨木市にあるサッポロビール大阪               工場の跡地

一番良いでしょうね。
北摂在住 | 2009/07/18 12:01 AM
『パラマウント・リゾート・大阪』資金調達のハードルは高そうですね。
USJと共倒れとか失敗を指摘する声も多いですが、今回は民間資本です。
どう転んでも他人事、この不景気「やってみなはれ」で行きましょう。
ガンバサポーターはお気の毒ですが(苦笑)

でも、韓国・仁川『パラマウント・ムービーパーク・コリア』が2011年末開業だったはず、同じ内容はいややなぁ。
TATA | 2009/07/18 01:37 AM
どもどもです。

≫徒然さん
リンクいただきありがとうございます。
空撮は↓こちらの遊覧飛行を利用させていただきました。
http://www.ogawa-air.co.jp/flight/price.html
ついでに過去記事へのリンクも貼っておきますね。
2006年3月 http://gorimon.com/blog/log/eid468.html
2009年3月 http://gorimon.com/blog/log/eid1049.html

≫seemoさん
seemoさんは皆既日食を見に鹿児島の指宿まで行かれるのですよねー。
なんか予報では西日本の天気が心配ですが‥‥今こそテルテル坊主作戦だ!

≫北摂在住さん
なるほどー。そういうタイミングという可能性もあるんですね。
パラマウント、ガンバ新スタジアム、そして吹田操車場跡‥‥いろいろと大型の開発がありそうなエリアです。

≫TATAさん
パラマウントが実現できるかはやはり、USJとどう棲み分けができるかじゃないかなーと思います。たとえば年配の方も楽しめる施設も作るとか(USJのお客は若年親子が多いと思うので、もし親子3代で通えるテーマパークなんぞが実現できたらええのになあと思ったり)。
それをクリアできれば資金調達もどうにかならんかな??
ゴリモン | 2009/07/18 02:26 PM
ボクは、あまり映画には関心がないっていうか、見る機会がありません!そう言いながらも、USJは大ファンです!
ちなみにパラマウントが製作した映画、代表作を教えていただけたらボクにも理解出来ると思います。
なっき | 2009/07/19 11:23 AM
自分が見たパラマウント作品で記憶に残ってるなら

ローマの休日
十戒
戦争と平和
13日の金曜日
スタートレック
ゴッドファーザー
トップガン
クロコダイルダンディー
ビバリーヒルズ青春白書
ブラックレイン
ツインピークス
プライベートライアン
タクシー
フォレストガンプ
レオン 
インディジョーンズ
ディープインパクト
タイタニック
トゥルーマンショー
ミッションインポッシブル
スヌーピー
シュレック
トランスフォーマー
クローバーフィールド

とかですね。
ぺん | 2009/07/20 09:33 PM
なっきさん、ぺんさん、どもです。

≫なっきさん
僕も映画をよく観る方ではないですが、ぺんさんがまとめてくださったリストのうち観た作品が結構ある‥‥

≫ぺんさん
ぺんさんが観られたリストだけでも実にいろいろありますねー。
アトラクションにしやすそうな作品から、セットを再現するだけで記念撮影スポットになりそうな作品までバリエーション豊富ですね。
ん?スヌーピー?そういえばUSJへはレンタル移籍されているのでしたっけ。
ゴリモン | 2009/07/21 09:10 AM
べんさん、そしてゴリモンさんありがとうございます!ボクが何気に知ってたタイトルがパラマウントの作品だったなんて知らなかったです。
どの作品も、全世界で大ヒットした作品ばかりなんですが、ゴリモンさんも、ん、と思われたスヌーピーって、パラマウントだった事に意外性を思いました。スヌーピーは、ボクもUSJで見た記憶がありましたが・・・!
なっき | 2009/07/22 01:45 PM
スヌーピー、セサミストリート、キティちゃん。
契約料払ってるんじゃないでしょうか。
じゃあ何故に大阪なら手塚作品やカプコンやらで
挑んでくれんのか理解に苦しみますが。
ぺん | 2009/07/24 06:29 AM
なっきさん、ぺんさん、どもです。
確かウッドペッカー達じゃキャラが弱いって事で、スヌーピーとも契約してるんでしたよね。開園当初はセサミストリートとかキティちゃんは居ませんでしたよねー(実は開園した年から行っていないのではっきり憶えていない^^;)。
ついでに手塚キャラも加わると僕も嬉しいのだけど、お子さま受けはあまり期待できないかも^^;
ゴリモン | 2009/07/24 09:33 AM

Comment Form

Trackbacks

パラマウント パーク | ニュースダイジェスト一番絞り | 2009/07/19 03:47 AM
竣工した レジデンスタワー上本町: 陽は西から昇る! 関西の ...最近の記事. もうすぐ竣工する ザ・上本町タワー · 竣工した レジデンスタワー上本町 · 「燦キャピタルマネージメント」と「パラマウント・ピクチャーズグループ」が「パラマウント・リゾート大阪」の開発を発表! 新・大阪富国生命ビル 200...