<< チャスカ茶屋町/茶屋町東地区/梅田ゲートタワー | main | 新メカ登場 >>

『池田銀・泉州銀、統合で最終合意――難産、半年遅れの船出』 cache 日経ネット関西版

統合計画の発表は昨年2月(当時の記事)ですから ようやくの最終合意ですね。
ところで すんごく個人的な事なのですが「あ!」と気付いた事があるんですよ。


Googleのルービックキューブ
数週間前、知り合いからこんなものをいただきました。Googleのルービックキューブです。
ルービックなんて懐かしいなぁとガチャガチャやっていたのですが(ちなみに僕は一面しか揃えれないヘタレです)、シールが剥がれてきそうな気がしてちょっと不安に‥‥

2×2×2ルービックキューブ1
で。こんなビギナー用のルービックキューブがあったので買ってきました。2×2×2なので揃えるのはまだ簡単(らしい)。Google版は保管しといてこれで練習する事にしました。

2×2×2ルービックキューブ2
それからまたガチャガチャしているわけですが、このキューブって何処かで見たことあるような気がしてたんです。それから数週間‥‥


堺筋本町の池田銀行1
ようやく判りました。

堺筋本町の池田銀行2
池田銀行の「田」だ!!!





今日もポチッと
いろいろメモ/雑記 | 2009.05.28 Thu | 09:28 | コメント (7) | トラックバック (1)




Comments

座ぶとん一枚  ^^

記事を読んでると銀行内部でも
ガチャガチャやっていたみたいですね。
で、やっとちゃんとそろったのかな。

ちなみに私もヘタレです^^;
新之介 | 2009/05/28 09:48 AM
田・・・・田!?
田って何だーっと思ったらこう言うことだったんですね。

Googleで思い出しましたが、検索しようと思ってiGoogle(コレを愛用してます)を開いたはいいものの、何を検索しようとしていたのか忘れてしまうことが多々あります・・・
こんな経験ないですか・・・あっ、そのボケ予防のためのルービックキューブか。

私はGoogle派ですが皆さんはどうでしょう?
たろ | 2009/05/28 10:38 AM
わたしも、「田」の字に色がついてるのが常々気になっていたのですよ。
そうそう、全く話は変わりますが、わが尼崎のキリンガーデンシティ(仮称)が正式名をもらいました。
ウチの定点撮影ページの名前もそれに合わせて変更しました。(笑)
もうご存知かと思いますが「COCOE」と聞いて、ファミレスしか浮かばなかったわたしです。。。
かすみ | 2009/05/28 09:15 PM
私もルービックキューブを持ってますが、子供の頃に一回揃えたことがあるだけでそれ以降は一度もありません。
12年以上前に東急ハンズで無性に欲しくなって買ったのですが、揃えることができず今では部屋のお飾りになっています・・・
キンキ | 2009/05/28 09:31 PM
どもどもです。

≫新之介さん
記事にある年表の少し前〜サブプライム問題あたりから一気にガチャガチャは始まった感じですね。ようやく揃いそうで。
一方、手元のルービックはどちらもガチャガチャのままです。Google模様が揃う時は来るのか?

≫たろさん
何を検索していたか忘れる事はしょっちゅうありますよ。
仕事でなく趣味の調べ物で、検索先がwikiだった時はヤバいです。どんどん脱線してしまいます^^;

≫かすみさん
祝!正式名称決定。
あまがさき緑遊新都心、キリンガーデンシティ、COCOE‥‥。COCOEはまだ「?」な感じですがだんだん馴染んでくるのでしょうね。
http://www.kirinholdings.co.jp/news/2009/0513_01.html
プレスリリース見っけ♪

≫キンキさん
おお。1回でも揃えた事があるなら僕より数ランク上級者ですね。
流行当時はどうしても揃ったルービックキューブが見たくて、バラして組み立てるズルをした記憶があります^^;
ゴリモン | 2009/05/29 09:20 AM
毎度です。
おおー、池銀ですな。あの『田』のデザイン好きですわ。
おおー、写真の池銀、堺筋本町ですな。たまに行きます。
ローンの支払いに(^^;
ちなみに、あのビルは3年ほど前、大林さんとJVで改修工事をやりました。
ちなみにその2、あのビルの西側の張り出し部分にセブンイレブンが出来ました。朝に飲み物買うのに便利になった!
トラ建設 | 2009/05/29 06:26 PM
トラ建設さん、どもです。
ちなみにその3。僕は長いこと池田市に住んでいたので池銀は身近な銀行です。
ちなみにその4。僕もローンの支払いは池銀でーす。
ちなみにその5‥‥‥(以下略^^;)
ゴリモン | 2009/05/30 09:04 AM

Comment Form

Trackbacks

ボケ防止グッズ グッズ通販 | ボケ防止グッズ情報ブロク | 2009/06/21 11:10 AM
ボケ防止という観点からすれば、ボケ防止グッズの脳トレーニングをしたり、ボケ防止グッズを使って軽い運動をして筋肉を働かせるだけでも血行が良くなりボケ防止に役立ちます。歩くという行為は、筋肉と脳のはたらきをフルに活用するという意味で、非常に効果的です。歩くということは最高に知的な活動なのです。ボケ防止...