<< 北ヤードのJR地下新駅、17年度完成めざす | main | 南海ターミナルビルのリニューアル 1 >>

大阪タワーと朝日放送旧社屋

ABCタワー(大阪タワー)
阪急グランドビルから大淀方面の眺めがちょっと面白いです。ABCタワー(大阪タワー)はどーこだ???

朝日放送旧社屋+大阪タワー1
上空からみたタワーと旧朝日放送周辺です(先々週の撮影)。

朝日放送旧社屋+大阪タワー2
タワーの横では旧社屋の解体が進んでいます。


朝日放送旧社屋+大阪タワー3
地上からみると現在はこんな状態。以前の写真と比べると4フロアと棟屋が解体された模様です。
数ヶ月後に社屋の解体終了 → その場所に巨大クレーンを設置 → 大阪タワーの解体 ‥‥となるっぽいです。

タワーがなくなるのは寂しいですけど“解体萌え〜”が楽しみでもある微妙な心境です。あと、この跡地がどうなるのかも気になるところですね。しばらくこの現場には注目だ。
ちなみに左手の大塚家具のショールームは営業中。元プラザホテルの解体開始はまだ先みたいです。



[おまけ]

YouTubeにこんな映像がありました。
うーん‥‥、レトロフューチャー♪
■福島/大淀 | 2009.02.21 Sat | 08:47 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks