<< 梅田北ヤード2期区は「環境都市」 | main | ニュース2つ >>

チキンラーメンが誕生50周年

080825_R006.jpg
080825_R016.jpg
日清チキンラーメンが誕生から50周年だったそうです。
各地で記念イベントがあったようで、“発想の地”梅田でもヨドバシ梅田前で記念日フェスタが催されていました。戦後の梅田の闇市でのラーメン屋台を見て“発想”、その後池田で開発されたそうです。


080825_042.jpg
ちゅうわけで昨夜は夜食にチキンラーメンを食べてお祝いです。
晩飯とは別、ラーメンはベツバラなのだ〜。ちなみに器は数年使っている専用土鍋♪

080825_023.jpg
記念の復刻パッケージってのも発売されてます。1958年の発売当初のデザインだそうです。「謹製」「味付不要」って文句がレトロで面白い。
■梅田界隈 > ・梅田 | 2008.08.26 Tue | 09:45 | コメント () | トラックバック (2)




Trackbacks

Happy Birthday | Seemo Collection | 2008/08/26 11:04 PM
今日は すぐ美味しい 凄く美味しい でおなじみのチキンラーメンが 発売されて 50年目(1958年8月25日発売)の日なんです 50年前の今日 梅田の阪急百貨店では 試食販売を行っていたそうですよ 50歳のお誕生日を記念して 今日のお昼は チキンラーメンを食べました テレビでは 今日だけのスペシャ...
誕生50周年のチキンラーメンで昼ごはん | sunny's つれづれ日記 | 2008/08/30 10:38 AM
今年は日清のチキンラーメンが、誕生50周年だそうです。そういえば池田のラーメン博物館(ホワイトデー限定カップヌードル作成の様子はこちら・・・)のひよこちゃんからいつも携帯にメールが送られてくるのですが、ヨドバシカメラ梅田店の前でイベントするよ!って書いてありました。偶然、復刻版チキンラーメンを買って...