<< 続・謎のバス | main | ゼブラゾーン >>

阪急グランドビルから[南側]

h080612_001
阪急グランドビルの南側展望コーナーです。
目前に梅田阪急ビルのタワークレーンがそびえ立っているのが大迫力。

i080612_190
現在の様子。左端のアールが第1期工事の商業棟の最上階で、その上に高層のオフィス棟の鉄骨がくみあがっています。

j080612_146
k080612_145
細かな工事の様子が見えるのでちょっと嬉しかったりします。建設現場ってあまり中をのぞき込めないですもんね。



[そろそろ眺望が見納め]
この展望コーナーからは意外なところまで見渡せるのですが(過去記事)、阪急の高層棟の建設が進むと何も見えなくなっちゃいます。#この場所が地上110mほど、梅田阪急ビルは全高187m


[The Kitahama(北浜タワー)とか]
l080612_156
北浜タワーがグングン高くなっていますよ。→拡大画像
遠方で建設されている高層ビルは松屋町や上本町のタワーマンション、かな。
阪急百貨店建て替え > ・うめだ阪急2008〜 | 2008.06.15 Sun | 12:38 | コメント () | トラックバック (0)




Trackbacks